おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今週はお仕事いそがしかった

自転車に乗りたいなあ、夜ポタでいいから。

徒歩通勤で体を動かしたいなあ。

なんて思ってたのはお仕事で先送りでした。ただでさえ月末は忙しいんですが9月の末は半期末ですしおまけに会社が10月1日から全員が使うコンピュータの道具を変更なんかしたもんだかてんてこ舞い。

私の会社ではパソコンの得意なものがその部署のサポートをするんですが通常は1~20人ぐらい。
ところが私のところは100人以上なのでそれにとられる時間がたくさん。

10人で大体1人から2人手取り足取りになるんですがひとり1時間なら1~2時間です。
ところがそれが10倍になると単純に10~20時間。これって月末に2.5日分まるまる。

おまけに母数が増えると分布の両端の伸びもかなりのもの。
なにかっていうと10人ぐらいでは絶対に起こらないとんでもなく手のかかる事が起こります。

まあ、とんでもないこと。
大好きなので楽しんでましたけどね。今日も理屈から考えてどうにもならないことがあったのですが

”失敗したら復旧できないけどリスクある方がドキドキがあるでしょ”
といって問題を解決したり(笑

まあ心地よく疲れたということでおやすみなさい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/01(金) 23:49:29|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの自転車 | ホーム | 今日は秋雨>>

コメント

お疲れ様

・なんだか大変そうですネ。 お疲れ様でした。
・しっかし100人から居る部署って・・・・?
  1. 2010/10/02(土) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

◎へばなさん

ひとのパソコンを見るとなんでこんなになっちゃうんだろう???
見たいな事があります。困っているのはどの人も同じでなんですが意識はずいぶん差があります。

”何もしてないのにこうなってしまった”だから治せ。まあこれは人間的にもダメな部類。こんなのはマニュアル通りに専門の部署に送りつけておしまい(笑

こうしたらこうなって結果使えなくしてしまった。
こういう人には親身に対応します。やってしまったことも正確に伝えてくれるから直し易いし。

ということで好きなことやって仕事にしてます。

でもちゃんとするには20人ぐらいが限度なんです。なにかやるときにはどうやって、そしてどうなった。
これが基本なんですけどねぇ。
  1. 2010/10/03(日) 18:07:52 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/455-7f782b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する