おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

久しぶりの自転車

腰を痛めてからもう2週間かな。

もうそろそろ自転車に乗っても大丈夫だろうということで走ってきました。
信号ばかりのみちを30Kmほど。2時間かけて、といっても途中の昼食もありますから平均速度は・・・、今日は気にしないことにしましょう。

今日はそろそろ寒いかと思ったのですが暖かいというか暑くてちょっと汗もかくことができました。広い道、それなりのアップダウン。信号が多いのでうまく走れる道を知らない私には走ってはとまりのストレスの多いみちですが今日は休みが多くてよかった(笑

そして1時間ぐらい走ったところで昼食。
太陽のトマト麺、というのを見て入りました。

なんとなくスープパスタをラーメンにしたような気もしましたがおいしくいただきました。
(自転車の時には量が足りませんが)

後は休憩ですこし復活した足で帰宅。

う~ん、腰が少し。左側がまだこれ以上の長時間は無理と言っています。

7年前のぎっくり腰では2ヶ月ぐらいかかったはずなのでまあ2週間じゃまだ無理ですね。
焦らず少しずつということで。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/03(日) 23:11:18|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うまくいかないものです | ホーム | 今週はお仕事いそがしかった>>

コメント

・腰は常に使う部位なので、なかなか治るまでがながいですよね。 
・でも少しづつ良くなってるようですから、一安心でしょう。
・私の「膝」も少しづつ良くなってます。年をとると、治りが遅いですネ(T_T)。 まあ、あせらず、ぼちぼち行きます。
  1. 2010/10/05(火) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

◎へばなさん

ほんとにそうですね。
腰は座っているとそれが負担になるし不用意な動きをするとそれが治りを遅くするし。

焦らず無理せず、大事ですね。

へばなさんの膝、あのママチャリで石川広域農道を走ったりしたのですからすごい負荷だったと思います。
一年ぐらいいたわってあげてください。
  1. 2010/10/05(火) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/456-f0f40763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する