おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

いまどきフロッピィねぇ

もう仕事でフロッピィディスクを使わなくなって長い。

どうしても書き換えてはいけないデータならCD-Rかな。
さらに確実なのがサーバ保管。これぐらいは運用部門を信じてるし(笑

まあこれなら改ざんなんてできないしやるとしたら運用部門の人間。

フロッピィはそういえば書き換えが簡単だけどこれに入る程度のデータって?
というぐらい私の仕事では出てきません。

メール?ならサーバにログがあるからそうかんたんには改ざんなんてできません。

そう考えるとフロッピィかあ(笑

できレースじゃないよね。大体改ざんってなんのデータ?

疑問符の多い報道だなあ。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/11(月) 22:21:11|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラン20分の呪縛は解けたかな | ホーム | 昔読んだ本>>

コメント

私もビックリしました

今どきフロッピー使ってるなんて信じられないですよね。
大事なデータならセキュリティ対応されたUSBメモリかサーバでしょう。
大体、データを持ち出せるってのがおかしい。
つまりセキュリティに対する考え方が出来てないのでしょう。

FDのデータ改ざんもいじってたら・・・なんてウソがバレバレ。
その手のツールを使わないと出来ないのだから
明らかな意図があったのは明白。
そこをなんで追求しないかなぁと思いました。
  1. 2010/10/12(火) 14:31:43 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

騒動自体がうさんくさいです

この騒動のもとになっているその”フロッピィ”のデータって何でしょうねぇ。

まるで問題をすりかえるために改ざん騒動を起こしている気がします。これが藤之助さんの言われるようなサーバやUSBならわかりますが”フロッピィ”(笑)じゃあねえ。

職場からも家庭からもなくなって久しいフロッピ、素人でも書き換えができるけど使いませんね。

この事件で一番利益のあった人が疑われるのが普通の考え方でしょう。
  1. 2010/10/12(火) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/459-4b14c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する