おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ラン20分の呪縛は解けたかな

先日走ったときには3ヶ月前と同じ20分ぐらいで膝の同じところが痛くなり今年はもうマラソンあきらめようかと思っていました。

でもSNSで応援いただき少しずつ走ってみました。

急がず無理せず。
3連休は実家で2回はしり今日は自宅近くのいつものコース4.1Km。

走れました。ちょっと膝が怪しげでしたがペースを落としたり体重のかけ方を変えたりして痛みが出る前に走りきることができました。これ以上の距離を走れるかどうかはわかりませんが少なくとも痛みが出る20分を超えたので伸ばせそうな気持ちになってきました。

そういえばこのぐらいのペースで走っていると今は心肺が余裕です(笑
足は限界近いのに心肺は鼻唄まじり、多少つらくなっても少しペースを落とすとまた余裕が出てきます。

また、ハアハアゼイゼイといいながら走りたいものです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/12(火) 23:22:19|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<同じ放送ばっかりやってる、と言う人が見てるからなんだよなあ | ホーム | いまどきフロッピィねぇ>>

コメント

走りたいんですね(笑)

これから寒くなるので、無理はしないでくださいね。

19分やって10分休んでまた走ればいいのでは?
身体が温まると良いような気もするのですけど。
  1. 2010/10/13(水) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

そうなんです、マラソンを全部走りたいんですよ。
そのために必要なこともわかっているつもりでとにかくたくさん走る、なんです。

それが去年のマラソンが終わってからず~っと出来ないのでちょっとあきらめ気味になっていました。

まあまだ時間はあるので少しずつ距離を稼いでゆきたいと思います。
  1. 2010/10/13(水) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

大丈夫

自転車も復活したようにランニングもOKッスよ!
あせらずに。

そうだ、復活したおいちゃんと一緒にランニングをしたいです
  1. 2010/10/13(水) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. masa #PkWuf7S6
  4. [ 編集 ]

◎masaさん

今日も走ってこれで5日続けて4Kmほどのジョギング。
来週からはペースアップして昨年並みを目指します。

>復活したおいちゃんと一緒にランニングをしたいです
ありがとうございます。とりあえずご一緒できるように10Km走れる用意をしますので少し時間を。
って自信ないけど(笑
  1. 2010/10/14(木) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/460-7c76ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する