おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今日は足休め

5日続けて4Kmほどのランでしたが今日はお休み。

だいぶ痛みがあるかかとや足裏を無視して走ったのですが結果的には段々に痛みが軽くなり5日続けたのですが今日はお休み。今週末は一度ぐらいまた4Km程度を走ろうと考えてます。

来週からは距離を伸ばして10Kmまで行きたいなあが今の目標です。できれば周回コースにいって去年とのタイム差を測りたいのですがまずは走れること。10Kmですからジョギングを始めたときには”完走”といえる距離、まあ時間もかかると覚悟はしてます。

走る方はいいんですが徒歩通をする時間がなくなったので最近こまったことがあります。
ジョギングは時間も距離も短いのでエネルギーの消費量が少なくて供給とのバランスがくずれていることです。

徒歩通は2時間以上なのでそれなりに消費するしLSD効果も感じるのですが2~30分程度のジョギングは食欲増進のみ(笑

何とか徒歩通の距離を走れるようにして通勤ラン(通ラン)しないとこの問題は解決しないのでそれもあってなんとか距離を伸ばさないと。

そう、早く距離を伸ばさないと負のスパイラルに陥っちゃいそうです。
  1. 2010/10/16(土) 00:20:31|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすこしで10Km走れそう | ホーム | ジョギング5日目>>

コメント

負のスパイラル・・・か・・・

あるよね・・・う~~~~ん
最近、ロング、、走ってないな、、峠、、登ってないな、、、
まっ、しょうがいないや、、、今の自分、、、、、
何とか起きて、なんとか自転通で、会社行って、、、ちゃんと家に帰って、、、、、うん、、、、
それで、よしとしよう、、、、、
  1. 2010/10/16(土) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. むつ #-
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

そんなかんじしませんか~?
この間も歩いて帰ったし、まあいいか。この間っていつだっけ?2週間前(笑

そんなふうに日々は流れて・・・。
  1. 2010/10/17(日) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/463-3775875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する