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今日は1時間弱のジョギング。
距離は10Kmには届きませんがそれなりに走ってきた感じでからだが長い時間走ることを思い出したみたい。

走り出しはきつかったですが走っているうちに段々と調子があがりふむふむ。でも足が壊れちゃったら意味がないのでそぉ~っとそぉ~っと。
足に力はありませんが体力的にヘタル感じはあまりしません。自転車と同じで坂は登れないけど走るのは続くのと同じです。

1月から腰痛で運動できなかったけど徒歩通してて良かった。これで体力を維持してきたんだとつくづくです。

歩くの自体はそれほど面白くないというかつまらないと思ったこともありましたが続けて着てよかったです。motoさんに言われたのですが長時間の歩きはLSD効果がある、正直半信半疑でしたが(スミマセン)続けているうちに確信できました。

特に思うのは1時間を越えてからの効果。1時間を超えてから運動が本当に心肺を鍛えてくれる感じがします。いまの私の足ではまだまだ1時間のジョギングも自信ないですがあと少しでそこまで伸ばせそうな気がしてきました。

去年はペースアップしたいと思っていたのですがもう無理はやめます。結局のところ無理せず走っていれば自然にペースアップしたくなるからそれを待つのがよいのだろうなあと。

さあ、今週2回目のランでしたがもう1回ぐらい走りたいなあ。
10Kmはしれるかな?
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おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

moto  
LSD

元々は本の受け売りでしたが(笑)私も効果がありましたよ
こちらはやっと10kmまともに走れるようになりました
タイム的には去年と同程度ですがまだまだな感じです。

2010/10/21 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   
むつ  
じょじょに・・・

ほぼ、60分走ですよね!!すてきです!!!
わたしは、距離より、時間を意識しています。
あっ、90分、ランできたな\(^O^)/みたいな・・・
・・・<無理せず走っていれば自然にペースアップしたくなるから>
ふっと、イケてるときが、ありますよね。。

ちなみに、今日、チャリ通で、パンク、雨のなか、パンク修理してなんとか間に合いました。あはは・・・

2010/10/21 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎motoさん

今日も歩きました。
でも思うんですがこれってストレスがありますね。
余裕は生まれても全然速くならない(笑

自転車もランも”不完全燃焼!”
やっぱスピードを出す練習が出来るのなら絶対そっちがおすすめですね。

私もまずは去年ぐらいに走れるようにがんばります。

2010/10/21 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

時間を意識して、がいいですね。
わたしも今年は時間を忘れて走る、なんて出来たらいいなあ、と思います。

ふと気がついたら2時間走ってたが出来るようになりたいです。

>今日、チャリ通で、
この雨の中をですか?すごい。自転車もそんな風にのれたらとあこがれます。

2010/10/21 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

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