おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今日の夜ラン(はメロンパン1個分かな)

今日は約1時間の夜ラン。

Run&Walkでは10.8Kmとなっていますが高いビルがあるとGPSが乱れるのか距離が余分に出ますので10Kmぐらいかな。6分/Kmで一時間走れたということにしておきます。

先週の月曜から距離を伸ばして8Km、水曜に10km、土曜日は昼に15Km+夜8Km←やりすぎました(笑
日曜日は足が不安でおやすみして今日また走れました。

これでもう10%ぐらい速いと去年並みなのですがこちらはまだ時間がかかりそう。

今年のテーマはいかに長く走るか、というか走ってることを忘れて走る、です。
なのでどうしたら楽に走れるか。

足を重心よりまえで着地すると抵抗になる。そして出来るだけ長く足を地面につけて柔らかく蹴り出す。

そしていつもあと3Km走るつもりで続ける。これでちょっとだけ自転車に近い感覚で走れる気がしてます。

あ、もう終わり。

これです。やっとゴールじゃなくてもうちょっと走りたかったなあ、で終わるようにしてると足にも無理がかからないようです。

でも体感的に1時間じゃなくてここからがLSDと思っていますのでなんとか徒歩通勤を通勤ランにして・・・、と予定は未定の11月の目標です(笑

とりあえず明日は朝からメロンパンを食べても大丈夫(笑

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/26(火) 00:48:46|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕分けって単なるパフォーマンスか | ホーム | 民意を戦車で押しつぶした国のデモってナニ?>>

コメント

メロンパン?

あきさんのドーナッツのようなものでしょうかw

  1. 2010/10/26(火) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

>あきさんのドーナッツ
そんな、おそれおおいです。

ただ、関西のお一人様ブルベで1000Kmを走っちゃう人が2個も食べたというのを思い出してです。
1時間走ってメロンパン1個分、OK!2個、NG(笑
  1. 2010/10/26(火) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

おぉおお・・!!

やだなぁああ・・・しっかり、超復活しつつありますね(^_^)b
ランの方は、東京マラソン落選で、モチベーションどん底・・・・
もっぱら、中原R廻りの通勤チャリランの日々です>^_^<

  1. 2010/10/27(水) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. むつ #cAPDhLHE
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

ありがとうございます。
なぜか急に走れるようになりました。
結局のところ足の痛みもこの程度なら大丈夫の範囲だったのかもしれません。
やっぱいろいろ経験しないとわからないです。

>通勤チャリランの日々です
冬空の峠越えの写真がむつさんのブログにアップされそうですね。
  1. 2010/10/28(木) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/466-1d1b6f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する