おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

仕分けって単なるパフォーマンスか

予算総額が膨らんだままで無駄を仕分けしたって言ったってなあ。

重箱の隅だって見た目ぐらいは変わるけど過去最高の借金予算じゃあ最初っからこれはパフォーマンスでみんなの目をそちらに向けるためのものにしかとれない。

仕分けて少しは借金減らして垂れ流しで残っていない年金の埋め合わせでもすれば評価できるんだけど。

結果が必要な仕事してるはずなのに雰囲気だけなんじゃね。
  1. 2010/10/27(水) 21:30:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1時間走れるようになってきた | ホーム | 今日の夜ラン(はメロンパン1個分かな)>>

コメント

結果だせよ!

パフォーマンス!
そのとおりだと思います。
パフォーマンスはいらないから
結果だせよ!と声を大にして言いたいです。
  1. 2010/10/27(水) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集 ]

◎ライオンKさん

ほんと”はい、今回の見せ場はここですからね”にしか見えませんね。
赤字国債や過去最大の膨張した予算案なんて国民の税金を垂れ流してるとしかいえないのになにかやってるみたいな見せ方。

ホント結果です。
  1. 2010/10/28(木) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

No title

最近れんほーの声を聞くのも耳障りになってきました。

うちの組織でやっている仕事も昨日でなくなりました(^_^;)

もっともうちの組織自体が今年度で廃止です(T_T)/~~~
  1. 2010/10/28(木) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. boss #pBxgSSgQ
  4. [ 編集 ]

◎bossさん

本来しなければならないのは仕事もしないくせに国民の税金を浪費する(した)人間にいかに仕事をさせるかだと思うんです。
もちろん浪費した分の仕事が出来ないものには弁償していただきたいしその方法も考えるのが仕事。
働いている人の仕事を奪う仕分けっておかしいです。

高速道路の無料化がどれほど地方から仕事と生活を奪ったか。撒き散らしたCO2とあわせてその復旧にどれほどの資源が必要になるか。

飴玉に国民はたましいを売り渡したようです。

所詮もとは同じ穴の・・・。
  1. 2010/10/28(木) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/467-1aaa00e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する