おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

2日間休んでしまいました

今日は2日間休んだラン。
2時間、出来れば2時間半は走りたいところ。

餅も食べたし水分も補給したし2日休んでるし快調に走れるはず・・・。

だったのですが走り始めるとからだが重い動かない、全然ペースが上がりません。
まあ、走れないことはないしそのまま近隣の狭い歩道を走っていると段差やでこぼこで足首まで痛くなりそう。でもゆっくりなら走れるのでそのまま前回とおなじアップダウンの周回コースへ。

きついなあ、なんでだろう、原因は?
考えましたがわかりません。食べたものとか足の状況とかこの数日のランについて考えますが思い当たるものがありません。

そう、ランのことだけで考えるからわかるはずがないんです。
昨日久しぶりに40Kmも自転車に乗っていました
そういえば高島平からは冷凍食品を持っているのでかなりペースをがんばりました。

そりゃあ疲れがあるなあ、で自分なりに納得。ここからは気楽になります。
そしていつもそうなのですが7Kmぐらい走ると急にからだが軽くなりペースアップ。これは3Kmぐらいで終わっちゃうんですけどね(笑

この辺からは1Km6分ぐらいのペースで考え事をしたり周囲を見たりしながらお散歩気分。周回コースなので時間とともに人が入れ替わり結構飽きません。

そして前回と同じ4周目にはだいぶ疲れがありましたが前回よりはましだったかな。足の裏が音を上げたのも前回より5Kmぐらい先だったしそれなりに進歩してるみたい。

でもなあまだ22Km。まあ、がんばります。
もう少し走れるかと思ったのですが夕方自転車で出かける予定があるので前回と同じところで終了。

タイムは・・・、ありゃ前回の方が3分ぐらい速いなあ。
まあ気にせず。

帰宅して一休みしたら自転車です。
自転車はいいなあ。走るのに不安がないです、と走ろうとしたら。

お尻が痛い(笑
まずい、これが昨年600Kmを走ったものの言うことでしょうか。
でもなんとか10Kmほど走り用事は終了。

まっすぐ帰宅しようかと思ったのですがネットでみたパン屋へ。
場所をちゃんと覚えていなかったので到着できず。西武新宿線じゃなくて西武池袋線との交差するところでした。

まあ、今度はちゃんといけるでしょう。
ということで自転車は3~40Kmぐらいかな。どこも痛くないしこの後でも乗れるし遠くまで行けるしやっぱ自転車だなあ。

左手もこのぐらいの距離なら許してくれるみたい。
また走ろうっと。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/05(日) 21:15:08|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マラソン参加のために10万円払える人のための・・・ | ホーム | 久しぶりの自転車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/487-8f0772b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する