by
  • Comment:2
  • Trackback:0

日曜日に実家でランだったのですがその後、かなり足が痛く月曜も火曜も走れません。

水曜日はなんとかなりそうでしたが足の痛みには私の場合
自転車がいいみたい
ということでJoeさん主催の横浜ナイトツアーにいってきました。

前回夏にいった時にはサイコンがなかったので距離は推定でしたが今回はちゃんとあります。走り出して1Kmぐらいでリセットしたので今回もまあだいたいですが(笑)片道32Km。

夜夜中に大人が集まって自転車遊び。でもまあこれで移動を電車に替えてマクドナルドを居酒屋に替えると世の中に無数にある遊びですね。

平日にそんなことすると翌日大変かなと思ったのですが多摩サイの国立折り返しもそのぐらいで私にはちょうどいい距離みたい。
ほんとは帰宅すると0時になっちゃうのですが、気持ち良くはしれてよかったです。
(帰りは半分ナカさんに風よけしてもらって走りましたが)

木曜日にはジョギング。
どうしても痛みの出る足の対策としてこの日からちょっと走り方を工夫してみました。といっても普通の走り方にしただけで普段の自分の走り方がヘンだというだけです。

最初は違和感がありましたし疲れるようにも思いましたが1時間ちょっとだいたい12Km走った感じではなかなか良さそうです。

指導者をつけてのスポーツをしたことのない私には走り方は10代からきっといまのままです。40年以上続けたことを変えたなんてなんとなく自分で嬉しくなります。

2日経ったいま足の痛みは軽くなっています。ただ走り終わってすぐに感じた筋肉の疲労はそのまま筋肉痛となって残っているのですがこれはなれだから大丈夫でしょう。
自分の体の特性を把握した上の独自のやり方は良いでしょうがそれなしにはやっぱり基本が一番。のはず。

変えたといっても着地するのを母指球からかかとにしただけ。しばらくこれを試してみたいと思います。

金曜日は用事で親戚宅へ。お土産に餃子を買って、こればっか(笑)、20Km。
反対方向の親戚宅まで往復30Km、一緒に餃子をたべて帰宅したらやっぱり0時ぐらい。

ということで土曜日は起きたのが10時過ぎでした。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

BABU  
走ってますね!

こんばんは。
走ってますね!

寒いので、膝とか冷やさないで下さい。
私は以前、靭帯を痛めているので、冷えると凄く痛みます。
ナイトツアーのときも 膝を冷やさないよう気を付けてました。
と、いっても、おいちゃんの半分くらいの距離ですが。(笑)

2010/12/18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
Re: 走ってますね!

◎bubuさん
自転車に乗れないのでといっているうちに主体になってしまいました(笑
ブルベを走り始めて2年ぐらいはどこか痛かったりしたのですが今は自転車でどこかをいためるようなことはほとんどありません。
なのにランだともう痛いどころか壊れてばかりです。
次回最後まで走れたら、もうこんなからだに悪いことは絶対にやめます。

2010/12/21 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply