by
  • Comment:0
  • Trackback:0

やっぱり忘年会ですよね。

アルコールを恒常的に飲む習慣がないのであまり参加しませんがこのところ続いているこの会。
昔いた職場の集まりです。いまはみんないろんなところで仕事をしていてもとの会社にいるのは4分の1ぐらいかな。まあだから仕事のことを気にせず会える人たちで楽しいひと時でした。
恒例の忘年会
今年は川崎。20年ぶりぐらいに訪れた気がしますがすっかり変わっていましたが昔の繁華街にくると懐かしい景色がありました。

そんな繁華街のはずれの静かなお店で久しぶりの挨拶。
楽しいひと時の後にはまた次回、来年は2回ぐらいやりたいとみんなの気持ち。
実現するかなあ。

そして今日23日は仕事が休みなのでジョギングです。

できれば30Kmぐらい走りたいなあと思ってこのすばらしい天気の中をスタート。
銀杏並木
予定では自宅から5Kmほど行ったところの3Kmの周回コースを2.5周まわって2Kmほど先の5Kmの周回コースを2周して帰宅すると約30Kmかな、だったのですが。

結果は22Km地点リタイアでした。
思ったようにはいきませんね。

最初の10Kmぐらいは足も軽く順調だったのですが最初の周回コースのアップダウンで右のフクラハギに違和感。走っているうちに解消することもあるので持ちそうだったらとペースを押さえてジョギング続行です。

15Kmを越した辺りで次の周回コースに到着。下りを走り出したところでこれ以上のペースは無理とわかります。

もうこうなると暖まったからだも少し冷えてトイレ休憩。
1回休むと走り出すのは大変。無理して痛めちゃいけないのでゆ~~くり助走してゆっくりとジョギング再開。

この時点でもう限界でした。
このあとは下り坂を降りたところで今日のジョギング終了。次の登りは無理です。

ランナーズニーという症状だと思います。去年は一回も出なかった痛みなのに今年は短い距離でも上りをがんばるとダメ。

年齢?走り方? まあ足も触った感じもだいぶ変わっているぐらいですから違ったことが起きても不思議はないです。

ジョギングで遠くまでいってリタイアすると大変なのはどうにかして帰ってこなければいけないこと(笑
自転車ほどのことはないですがここから5Km、歩いて帰らなければなりません。

幸い今日は暖かかったので散歩気分で帰宅。
帰宅というかゴールはこちら。
今日のゴール

おまけにLLセットなんか買っちゃって。
カロリーどのぐらいあるんでしょ(笑
買い物はこれ

まあジョギング+ウォーキングで27~8Kmは走ったのでこのぐらいは消費しているでしょう。

帰宅して汗を流し洗濯して。

そうそう年末ですから掃除です。まあ、ひとりでやるのでざぁっとしか出来ませんが一応年末を迎えれるかな?
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply