by
  • Comment:0
  • Trackback:0

3連休の3日目、今日は5Kmの周回コースにいって5周25Kmを走ってきました。
走り方を変えてからあまり間をあけずに走れるようになりました。昨年だと20Km走って1日あけてまた長い距離を走るのは出来なかったのですが今年は何とかなります。
2011/1/10run&walk
今日は周回コースまで自転車でいってそこからスタートです。
ついたときから寒かったのですが風も吹いていたことで体が暖まりません。

そういえば昨年は11月でランは終わってしまい寒くなってからは走っていませんでした。それをほぼ同じ格好で派しているのだから寒いわけです(笑

それでも最初の2周ぐらいは多少は汗も出てまあまあの感じでペースを刻み、こりゃいけるなあ(ニコニコ)と走っていました。

でも3周目からはもうやめようかなあ、故障したらまずいしとかおなか減ったなあとかやめる理由ばっかり。
それでも1周終わるとやめることなく次の周回に向けて走る出すんですが。

そして4周目まではなんとかペースを考えて走りましたが5周目はもう止まらなきゃいいや、です。
1Kmで25秒ぐらいのペースダウン(今計算すると)だったのですがここでわかったこと。

ペースが落ちると寒い
多少暑くて汗をかいても平気なのですがこれだけ寒いとどうにもなりません。ペースが落ちれば寒さも増す、負のスパイラル。これは何とか対策しないとなりません。

20Km時点のタイムは昨年とほぼ同じなのでようやくここまで来たか、です。コンディションを考えれば少し進歩してる?ぐらいですが結局はこのぐらいの気温で走るわけですからやっぱりこの状態が今の実力ですね。
さあ後少し、がんばろうっと。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply