おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

湘南国際マラソン、走りきることは出来ませんでしたが

今年も走ってきました、第5回湘南国際マラソン。

朝は寒さに震えていましたがスタート地点に集まった時にはもう寒さも無く最高のコンディションに恵まれた一日でした。
結果は今年もまた6時間ぎりぎりでゴールイン。35Kmの手前までしか走ることは出来ませんでしたがまあこれが実力。ほんとこのスポーツって走る前から結果がわかるといいますがその通りですね。

自分の予想とあまり変わらない結果、多少先まで行けたかなぐらいです。
先週の日曜から脹脛をいためていたのですがそのことで走れなくなったりしなくてラッキーでした。

昨年走ったときから完走、最後まで走る、が目標だったのですが腰痛、足裏の痛みなど結局のところ1~2ヶ月しか走りこめなかったので充分かな。
特に足裏の痛みについては自分で走り方を変えて克服したのでがんばったと。

それにしても18000人の参加するイベントってすごいです。
ひと、ひと、ひと!
見渡す限りにランナーでした。

コースインを待つ人たち
完走メダル第5回

コースに向かう人たち
第5回湘南マラソンスタート前1

第5回湘南マラソンスタート前2
これだけ人がいると自分のペースで走るなんて出来ません。
人の流れにのって進んでゆくだけ。

前半疲れる前にはどうしても押さえの効かない私は少しずつ前に進もうとしますがそれも折り返しまで。
そこからはだんだんにまわりのペースから遅れてゆきます。20Kmまで精一杯抑えたつもりなんですけどねぇ。

25Km過ぎたあたりからはもう給水のたびにストレッチしたりしてなんとかなるかと思ったのですがゴールより先に左膝と痛めた右の脹脛が限界に。

そうして遅れてくると周りの人たちも同じような状況。
第5回湘南マラソン30Kmの先

ここまででもずっと、ゴールには歩いたって間に合うんだから走らなくてもと思っていたのですがそれでも走っちゃうんですよね。足が痛いだけなんですけど(笑
そんなことするからもうこの後はまったく走れません。大またに歩くと脹脛が伸びて危ないので歩いていてもみんなに抜かれちゃう(笑

もういやだなあ~、と去年も思ったのをようやく思い出す。この状態にならないとそんなことはすべて忘れてました。きっとここに書いても来週ぐらいにはそれ何のこと?になっているでしょうが。

ゴール後は待っていてくれたmotoさんと帰路に。
電車の中では貧血で危なかったのですがmotoさんの前に空いた席に座らせてもらって。
危なかったです。

そして今日はお約束の筋肉痛。脹脛も痛めてるし当分何も出来ません。
もう、何でこんなことしちゃうんだろうなあ(笑

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/24(月) 22:05:57|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絶対に何か間違ってる>自分 | ホーム | 湘南国際マラソン>>

コメント

次回開催は

年内みたいですね(笑)
スタート地点で並んだ周りの人達にちょっとづつ抜かれるくらいのペースで押さえる事が出来れば後半走れますよ(自戒を込めて)

練習量の極端に少ない私は最高の天気と沿道の声援に助けられました。


  1. 2011/01/24(月) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

ゴールイン!!

流石はおいちゃんさんです。
に拘るんですね。
僕ならばゴールだけでも大喜びだと思いますw
そのチャレンジ精神だけでも頭が下がります。
motoさん最近送り狼エスコート役が多いですねw
では、年内のリベンジのレポ楽しみにしていますww
  1. 2011/01/24(月) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. こうたん #24TTc4Y6
  4. [ 編集 ]

◎motoさん

今回もまたお世話になりました。
ほんと応援ってうれしいですよね。それにだいぶ人数が増えているのに運営がスムーズだったように感じたし・・・。
あ、あぶない。
また参加しちゃうじゃないですか(笑
  1. 2011/01/25(火) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

◎こうたんさん

やっぱ峠で押しちゃうと次は足付き無しとか。

ニコニコ笑ってゴールしたいって思います。
今年はわかっていたのに準備、練習できなかったのがもどかしかったです。
でももう一度練習するか自分でも自信ないです(笑
  1. 2011/01/25(火) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

久しぶりにきて見たら また走ってましたか 完走おめでとうございます 走るの苦手な私はただ凄いな~と思うだけ
  1. 2011/01/27(木) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

◎hiroさん

スタート地点に着くまでに1時間ぐらい歩いて6時間弱走ってまた1時間弱歩いて帰る。
200Kmブルベぐらいでしょうか。

それなのに身体はもう痛くて・・・。自転車と違って人には勧めにくいスポーツです(笑
  1. 2011/01/27(木) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/509-b3094a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する