おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

氷柱を見に

娘のリクエストで日曜日は秩父に氷柱を見に行きました。
三十槌の氷柱

電車の旅もいいかなと思ったのですが帰りのバスの時間が読めず車です。
レンタカーにスタッドレスタイヤのオプションをつけてもらってスタート。

途中渋滞も無く順調に飯能まできたら駅伝開催で予定したコースは進めず。
指示された迂回路を進みそのまま走ってゆくとなぜか見たことのあるところに。

名栗ターニップ
知ってるついで時間もころあいだったのでターニップでランチになりました。
娘とここで食事をするとは思ってもいませんでしたが。

今日は秩父にはゆっくり到着した方が都合が良かったのでここでのんびり。
娘もターニップが気に入ったようでよかった良かった。

途中秩父でお土産を買い込んだりして普段自転車では出来ないことをあれこれ。
走ってきたという達成感も感動も何も無いので(笑

目的地について川に下りると最初の写真の場所です。

写真で見たときにはなかなか見事に見えたのですが実物は正直ここまで見に来るほどのもの?
でした。

でも歩き回っていろいろ見ている娘と一緒に歩いてゆくと氷柱もいろいろとありなかなか楽しい。

ふと気がついて周りを見ると見物の人はほとんどいません。
なんだ駐車場から川に下りて少しも歩かず帰る人がほとんどなんですね。

がんばった人にはそれなりのごほうび!

他にも見事なのが

一回りしたところで休憩所にもどりライトアップを待ちます。
自然の造形に無粋な光はどうかな?とは思いましたがこれまた娘のリクエストなので(笑

直前に足を水につけてしまった娘は寒そうでしたががんばって見物して今日の予定終了。

この後は山道で-2度、-4度、そして最後には-7度の表示がありそんなものを楽しんで帰宅。
12時間のドライブでした。

そうそう、岩場を歩いているときに前に出て娘の写真を撮ろうとしたのですがうまく行かず、ふと気づいたら娘の方がすばやい。磯浜などで歩きなれてるつもりでしたがもう娘に追い越されているんだなあとしみじみ。

一歩一歩確かめて歩くのは出来るんですが岩の上を飛べないんです、怖くて。
とんとんと進んでゆく娘を見てうれしいような何というかでした。

まあ、歳はだれでもとりますので(笑
今日も先ほどいつもの10Km夜ラン。

今日は思わぬところで出会いが。

帰宅途中の藤之助さんの補給現場を発見でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 23:34:18|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は通勤ラン | ホーム | 絶対に何か間違ってる>自分>>

コメント

へへへー

先ほどはどうも!

お腹空いて山手通り沿いに2件ある吉野家のうち
一件目は通り過ぎてしまったので、あそこしかなかったんです。

お店から出てきたら何か気配がするなぁ、
・・・で、おいちゃんがいてビックリ。
あんなところで逢うなんてとっても嬉しかったです。

あれから6キロも走ったんですよね。
今日は寒かったので、よーっく暖めてくださいね。

今度はこっちがストーカーしようっと(^o^)丿
  1. 2011/02/01(火) 01:28:16 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #NXXY10dk
  4. [ 編集 ]

歩き慣れないのは

歩き慣れないのは、シューズとパンツが普段と違うからとかw
ターニップでもオシリの下のクッションが足りなくて、落ち着かなかったんじゃないでしょうか??

おみやげとか、普段は買えないですよね。
背中に入る分、せいぜいパンぐらいですからw
  1. 2011/02/01(火) 16:12:46 |
  2. URL |
  3. みのいち #1oj8Ak8A
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

自転車も藤之助さんもすぐわかったのですが何でここにいるの?でした。
走り去る姿を見てたら刺激されて乗りたくなっちゃいました。
ということで今日は自転車に乗ってきました。
なんとほぼ一月ぶりだったのには・・・(泣
  1. 2011/02/01(火) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

◎みのいちさん

やっぱ名栗は自転車ですよね。
でもこの日はホント寒くて走ってる日とほとんどいませんでした。それなのに豊橋から走ってきたり小田原往復する人とか。
皆さんすごすぎ。

今日は少し乗りましたが自転車がちっとも走りません。
直球がお辞儀をするなんてもんじゃなくてキャッチャーまで届きません。
さあ、明日も反省しないと(笑
  1. 2011/02/01(火) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

No title

:お嬢さんと、楽しい一日を過ごされたようで、良かったですね。

:私も最近は自分の「動きの遅さ」に気が付いてます。 傍から見ると、そうとう遅いんじゃないかと、気になってる毎日ですわ(^_^;)

:「マラソン」お疲れ様でした。 あそこまで走れるなんてすごいですよ。 私なんか、10kmも走れません(^^ゞ
  1. 2011/02/07(月) 07:16:15 |
  2. URL |
  3.  へばな #-
  4. [ 編集 ]

◎へばなさん

何年ぶりかの娘とお出かけでした。
それにしても歳とともに動きって鈍くなるんですねぇ。同年代といると気づかないのですが運動もほとんどやらない娘の方が動けるのに気がついてしみじみでした。
おまけに撮った写真を観てまたその元気に圧倒されて(笑

マラソンはホント自分のからだのやわさを感じるばかりです。でももう少し続けてみます。
  1. 2011/02/08(火) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #vIXFS59k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/511-89a7c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する