by
  • Comment:10
  • Trackback:0

昨日はmasaさん、yukiさん、motoさんの三浦国際マラソン試走に参加させていただき三浦半島を走ってきました。
一緒に走ったのは参加される三人と膝、足裏を故障しているはずのモリさん、あきさんと私。合わせて6人です。
スタート前
写真、モリさんからいただきました
寒さに弱い私には着込まないと朝のお出かけは出来ません。走る格好の上に普段の外出程度に着込んで6時台のバスでスタート。
乗客も少ないんですが寒かったです。

渋谷で思わずホットコーヒーを買って電車で握り締めていると暖房をあいまってぽかぽか。
ようやく人心地着くと窓からきれいな富士山と雪化粧の丹沢の山々。早起きして出かけて着てよかった、気持ちのよい一日になりそうです。

横浜駅ではさらに暖かいうどんを。ようやく目が覚めてきました(笑
ここで遅れるかも、といっていたmotoさんと合流。
お久しぶり、ってマラソンで一緒でした。

三浦海岸の駅ではあきさん。さらに一電車後といっていたモリさんもいきおい余ったようでそろって集合場所のマックにむかうと。

まどから誰か見てます(笑
もうお待ちかねだったようです。そのまま海岸にあつまってスタート前の集合写真。

走り出しはゆっくりしたペースでmasaさん、yukiさんが走ってくれたのでみなでそろって話をしながら。
こんなランは初めてです。自転車でも話をしながらというのは深夜のブルベぐらいでしか記憶に無いです。
きつい上りもそんな高揚感で登ってしまいました。

そして迎えた城ヶ島大橋。
ずいぶん来てないなあ、なにより走ってわたる!それも自転車の面々で(笑
走って城ヶ島へ
写真、モリさんからいただきました。

この天気にはみんなもりあがっちゃいますね。

城ヶ島に入るとトレイルラン。
マラソンから一時離れて違う種目になります??
トレイルラン
写真、yukiさんからいただきました。

砂地を走るなんて久しぶり。まして10Km走った後でまだこれから10Km走るんですが。

後半は橋まで登って、小さな丘を登って、大きな丘を登って。
平地ばかり走っている私にはダメージ大きかったです。皆さんタフですねぇ。

のこり4Kmぐらいで足が音を上げちゃうし体力のストックも無くゴールに到着。
30Km以上走った気分です。

この後は食事、歓談。走った目的の一部がこれだった人もいるようですが昼真っから(笑

アルコールに弱い私は途中乗換えが出来ずまたもmotoさんに面倒をかけてしまいました。
う~ん、ごめんなさい。

それにしても天気にも恵まれ、気持ちの良い1日でした。
企画してくれたmasaさん、ご一緒したみなさん本当にありがとうございました。

帰宅したらダメージいっぱいで何も出来ずぼ~~、この疲労感がまたいいんです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 10

yuki3110  
お疲れさまでした

遠くからのご参加ありがとうございました。
皆でおしゃべりしながら走るとあっという間にゴールですね。
これからも機会ありましたら宜しくお願いします。

2011/02/14 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   
モリ  
ありがとうございました

まさかランでご一緒できるなんて思ってなかったので、
昨日は子どもに返ったようにはしゃいでしまいました。
お陰で後半はやばかったですが(^^;

残り3キロで足が前に出ない感覚を始めて体験しましたが、
これがフルマラソンだったらと思おうと...

スポーツ後の疲労感は何とも言えないですね(笑)

膝の調子はいかがですか?

2011/02/14 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   
BABU  
No title

お疲れ様です。
楽しそうに頑張ってますね!!

砂浜で、みんなで”青春だぁ!”って走りました?

その後、脚はいかがですか?

2011/02/14 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
藤之助  
おいちゃんも好きねぇ~♪

都庁周辺に飽き足らず、三浦半島まで出張っちゃうなんて!

でも、やっぱり面白い事してたいですね。
トレイルランならやってみたいなー。

2011/02/14 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎yukiさん

ありがとうございました。
平均年齢40歳以上(私がだいぶ上げてしまってますが)の集まりで三崎をランニング。

いや~、楽しかったです。それに夜ランばかりの私には真っ青な海と空、ありきたりの言葉しか出ませんが。

でも道がわかりません(笑
今度、輪行で確認しに行かないとなりません。

2011/02/14 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎モリさん

ほんと最後の数キロ、ほとんど平地なのにつらかったです。
でも
>これがフルマラソンだったらと思おうと...
何の心配もありません、モリさんのスピードなら残りを歩いてゴールできますから(笑

ありがとうございます、膝はなんとか大丈夫そうです。

2011/02/14 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎BABUさん

ほんと、駅に着いたときには物好きだよなあ~。だったんですが走り出したらなんとも楽しいんですよ。
一人で走ってると誰かと一緒は非日常ですから。

マラソンの試走で砂浜(笑
まあ、ロードで雪の中を走ったりしますから。

2011/02/14 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎藤之助さん

こういう丈夫な人たちとご一緒するには無理があるのは重々承知しているのですが・・・。

>都庁周辺に飽き足らず、
いやまあ、それは気分最高です。都庁を曲がったら城ヶ島になってたらいいのになあ。

2011/02/14 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   
あき  
足の裏痛

お疲れ様でした。グッタリ疲れましたが、楽しかったですね。

湘南国際から3週間、ずーっと痛みに悩まされてたんですが金曜に終日ゴロゴロしていたら不思議と痛みが引きました。今はソレより筋肉痛が(^^;)。

ワタクシも坂があるコースは初めてだったのでかなりやられました。でもあの景色見ちゃうとまた走りたいなぁ、なんて思ってしまいます。

2011/02/14 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎あきさん

足の裏痛、私と同じような症状だとしたら走れるのはすごいです。去年から走るたびにこれでダメージでしたから。
私も膝が痛かったりしましたがそんなことも”まあいいや”になるぐらい楽しいイベントでした。

三浦海岸、私には小田原より遠いのですがまたいってみたくなりました。
でも今度は自転車かなあ(笑

2011/02/15 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply