おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今週はカレー

weathermanさんのブログで柏のボンベイ(カレーのお店です)が再開されたと知りました。
これはもう行かないとおさまりません。

途中でスカイツリー。
建設中

目新しいことは間違いないですがそれだけで人が集まるか。地方のテーマパークという名前の遊園地を見る限りは難しそうです。

今日は暖かい一日でした。防寒用のジャージは金町でリュックの中に。
6号線を真っ直ぐ走ったのですがアップダウンがあるんですね。

昔はモーターバイク
だったので記憶に残らなかったようです。
そんな上りもボンベイへ行きたいという気持ちと南風にのって快調に走り南柏に到着。

駅前を少し散策して30年近い歳月を実感。

そして柏到着。
駅前は変わってしまいましたが少し離れると記憶にある町並みが。ホワイト餃子のお店も昔どおりでした。

そして目的地に。
自転車で訪れるとは

店に昔のメニューが飾ってあるのを見た後にカレーを口にしたときには思わずうるっときちゃいました。
帰り際に自転車でどこからと聴いていただいたので40Km走ってきたことを言うと驚いていただきました。

weathermanさんは50Kmぐらいじゃないかなあ(笑
いや、昔この店に通った人にはそれぐらいの引き寄せる力があります。

帰りにも寄るところがあったのですが。
これじゃ、無理

なんでこんなにたくさんの人が集まるんでしょうねぇ。
やっぱたくさんの人が長年作り上げたものは人を集めるんだと思います。

欲しかったお菓子、あきらめて東京駅で買おうと思ったのですが自転車を止めるところがありません。
だめですねぇ、東京駅。

ところで今日の花粉の飛散はすごかったです。帰宅してまだ目が開かないぐらい腫れているし鼻水も止まらないし。まあ、それでもボンベイのカレーが食べれたということで満足な一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/06(日) 20:08:37|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東日本大震災 | ホーム | 年末からの減量、その後>>

コメント

カレー!カレー!カレー!

カレー!のために自転車で40km…最高っす!

東京勤務に戻ったら私も行きたいと思います。
  1. 2011/03/06(日) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. シゲ@名古屋 #-
  4. [ 編集 ]

◎シゲさん

本当ですよねぇ、カレーを求めて40Km!
でも往復80Km走ったのに全然疲れありません。もしお休みの日だったりしたらガックリと輪行で帰ったかも(笑

シゲさんもぜひ行ってみてくださいね。
  1. 2011/03/07(月) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/519-da9b76e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する