by
  • Comment:0
  • Trackback:0

私は300Kmのブルベは苦手です。

何故かと言うと開催されるのが2~3月だからです。

300Kmになるとゴールに戻ってくるのは深夜になり寒さが厳しい中走ることになります。
夜間に走りトラブルがあると0度程度の気温の中で対応しなくてはなりません。

寒さに強い人ならともかく順調にトラブルなく走れることが必要で不安が残ります。

200Kmなら夕方帰着して夜にはもう帰りの電車に乗っているのでよいのですがやっぱり夜間走るのは暖かい方が良いです。

自転車で長距離を走れる体調でもよるは不安なのに災害でこの季節に屋外生活をよぎなくされたら・・・。

どれだけの防寒着があれば耐えれるか。
実際東京でも屋外で夜を明かすのは若い人でも危険だと思います。

お年寄りが体育館で過ごすことが可能なんでしょうか。
年金の無駄遣いで作られたガラ空きの設備なんかが使えないのか。

自分の親が被災したら何日もつかと考えると一日も早く救助(援助ではなく)されることを祈ります。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply