おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

情報の公開が重要

私の暮らす東京でも放射能レベルが上昇しています。
いまどうのというレベルではないといわれていますが不安かられ関東を脱出している人も。

でもどうでしょう。
アジアの中でこのように放射能レベルが公開されていたり原因について論評が出来る国はどれほどあるのでしょうか。

シルクロードにはいろんなうわさがあります。でもきっと事実なんだと思いますが今のデータは?

日本でも昔は怪しい状態が蔓延していて公害についての情報、薬害について水準など闇の中でした。
私の一世代上では農薬でしょうか公害でしょうか肝炎・癌でなくなった方が地方ほど多いように思います。

だっていまでは使用できない農薬を体中にあびならがら散布してましたから。

日本では公共機関だけでなく民間でもいろいろな調査データが公開され報道もされています。
もちろん不安を掻き立てるような”こまりますねぇ~、しんぱいですねぇ”だけのニュースをネタにしたバラエティ番組もありますが(笑
まあ、CMをみているとどんな視聴者を対象としているかわかります。

ダイオキシンが流行ればそれで、インフルエンザでも・・・。
ちゃんと考えて自分で判断したいものです。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 23:20:17|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<停電、困るんだろう | ホーム | これから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/526-868be502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する