おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

停電、困るんだろう

関東全域が停電になると困るし100Vが80Vになっても困るしじゃあどうするか。
より良い案を考えることができる人たちが考えたものが今行われている計画停電なのだと思う。

電気が止まれば困るところはある。それは止まるかもしれない電気に依存する環境を推し進めてきた人が責任をとること。

今の停電で”困りますねぇ”だけの放送をみてると情けなさ過ぎるし視聴者に与える影響、ほとんど扇動と言っていいレベル、を考えるとこんな“ニュース”番組の責任も大きいと思う。

買い占めや不安の増長についての責任はこんないい加減な一部の放送にあるんじゃないかな。
報道って文化活動ってイメージが私にはあったんですがもう過去のものかなあ。

これから長い期間不足する電力の対応策について当然改善は計画されているはず。
だから停電を受ける側ももっと工夫してます、とかアイデアもあるよね。

ひょっとしたらビジネスチャンスと考えてる人もいるかもしれない。お金稼ぐ人って頑張りますものね。

わらっていいよ、と言ってくれる番組のほうが好きです(笑
スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 11:29:47|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭を下げた人に石を投げつける | ホーム | 情報の公開が重要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/527-4edd4d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する