by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先週、走ったときにGHISALLOのチェンジが調子悪く帰宅後確認したらワイヤーがほつれていました。
切れそうなリアディレラーケーブル
そのままになっていたのですがこれでは走れませんのでワイヤー交換。

実は購入して初めての交換です。

途中でプチっと切断してSTIから抜こうとすると動きません。
レバーをひねって先端部を見てみると何本か切れているようです。危ない、この切れたワイヤーがSTIの中に残ってしまうと面倒なことになるのはネットの情報で知っています。
さらにプチプチと切断してあけてみると・・・。
危なかった
もうぎりぎりでしたね。

見たところでは全部取り除くことが出来て新しいワイヤーと交換。
ついでですからブレーキワイヤーも交換して右のSTIに関するケーブル交換終了。

準備はしてあったんです。

ほら(笑
準備はしてあるのですが
後右のSTIもやらないといけないなあ。
バーテープも換えなきゃ。

え~っと。
遅くなったのでまた次回です。
あ、そうだチェーンももう8000Km以上換えてないなあ・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

藤之助  
ギリギリだー

うちのワイヤーはまだ原型を留めてますw

ワイヤーよりホイールの消費が激しくて、この2年間で3セット目です。
やる時は一気にやってしまわないと、のびのびになっちゃいますよー。

週末時間がないけどワイヤー交換とフレームの矯正やりまーす!

2011/04/20 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎藤之助さん

さっき少しブレーキを引いてみたんですが右と左で別物です。右はダイレクトにブレーキでホイールを握ってる感触。

左はもちろんワイヤーを引いてるのがわかります(笑
定期的にメンテしないとダメですね。
左側は・・・、


明日やります(笑

2011/04/20 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply