by
  • Comment:6
  • Trackback:0

先週の沼津400Kmのブルベ。
完走することは出来ましたが330Kmぐらい30Kmほど続くアップダウンの区間では力尽きてしまうし、おまけに膝まで痛くなってしまいました。

膝裏はときどき痛くなるのですが関節の痛みだったので無理をせず立ち漕ぎでしのいでいたのですが最後の急坂は”押し”でした。ギアを落とせば登れないことは無かったのですが関節を痛めちゃうと大変ですから無理はできません。

あと長距離を走ってないなあと感じたのは腕です。
だんだん二の腕あたりが張って来て走りながらまげてストレッチするのですがだんだんに固まってしまい、最後は両腕に添え木でもあててる感じでした。

ブルベも2006年から参加してもう5年。400Kmのブルベも何度か経験があるしもう4回の沼津400Kmだから休むところ力の配分がわかっていて走れたのだと思います。

それにしても身体痛めなくて良かったなあ、としみじみ(笑
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

藤之助  
やっぱり

おいちゃんには600kmが似合ってます。

400kmなんて中途半端な距離だから身体が言う事聞かないのでは(笑)

走ってないと腕に力が入らないような、妙な疲れ方しますね。

身体に障りが出なくて良かったー(^o^)丿

お疲れ様でした!

2011/05/11 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   
BABU  
中距離なの?

お疲れ様です!

400kmって 27時間ですよねぇ。

ペース配分とか、難しいんですか?

ロングってまったく知らないんですよ。

2011/05/11 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎藤之助さん

>身体に障りが出なくて良かったー(^o^)丿
ありがとうございます。走り出してすぐに腕は悲鳴を上げてたので大丈夫かなあっと心配でした。

>400kmなんて中途半端な距離
そんなこと言って見たいなあ(笑
すっごい長距離だと身体はまだ言ってます。

2011/05/12 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎BABUさん

やっぱ400Kmになるとペース配分だと思います。

余裕で走れる人なら飛ばして疲れたらペース落としてではしれるのかもしれませんが。

今回、わかってるのに最近近場しか走っていない身体はペースをつかめずで300Kmからはダメでした。

>ロングってまったく知らないんですよ。
時間が取れるのならブルベ、楽しいと思います。MTBでもスリックなら普通に走れます。

2011/05/12 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   
のりぞー  

お疲れさまでした。
いきなり400走れるものなんですね。
私もランの成果か、脚は大丈夫だったんですが、腕から首にかけてが辛くなりました。
今週末は600ですね。自分は青葉てすが20号が同じなんですね。お会い出来るかも知れませんね♪

2011/05/12 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎のりぞーさん

ブルベまでの1月からの走行距離が1400Kmぐらいでした。
月あたり300Kmぐらいは走っているのですが最高でも100Kmちょいです。
だから300Km超えてからはつらかったです(笑

じゃあ600Kmは?(笑
どうやったら完走できるかを考え続けるブルベになりそうです。

コースは別ですががんばりましょう。

2011/05/12 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply