by
  • Comment:0
  • Trackback:0

このところ自転車に乗る機会を増やして週に2~3回走っています。

ジョギングでもそうでしたが週に2~3回というのはそれなりに効果のある練習回数に思います。
長距離は無理なので走るといっても日に2~30Kmぐらいのものです。
都市部なので信号にかからず連続して走れるのはせいぜい100m単位で500mも止まらなければラッキー。

実際のところ500m以上連続して青信号だと息切れしちゃいます(笑

いつも走るところに長さ700m弱の登りがあるのですがここでいつもはあはあと頑張ります。
だいたい調子がよくて30Km/hぐらいだったのですが今日見たら33Km/hになっていました。

よく乗っているといってもせいぜいここ半年のこと。
なによりパワーアップなんて若い人が年間頑張っても数%といわれてます。

もう還暦が見えてきた私にそれは考えられない。
とすると

慣れた。

これを言い換えるとスキルアップでしょうか(笑
なにはともあれ坂が登れたり軽快に走れると気持ちがいいです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply