おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

太陽光発電

昔から取り付けたかったんですけど今回思い切りました。
今日のピーク量
今日は快晴ではありませんでしたがさすがに13:00、それなりに発電してくれてました。
写真の消費電力はこれから外出するところなので少ないです。

でも少ないといっても普通にスイッチを消した状態で460Wの消費量は多いなあ。
冷蔵庫、充電器、スイッチオフのパソコン、ルーター、電話機、そんなもの全部足すと大きいということがあらためてわかりました。
稼動開始
実際のところ費用がかかるので親父は反対してその理由があまりに情けなくて身勝手で大変でした。
でも完成して動き出したら楽しそうに発電量を見ていてほほえましくなりました。

確かに高かったけど実は就職してから自分の趣味でこんな高い買い物は初めて。
必要な買い物はあったけど無くてもいいけど欲しいもの、これまでも買わなかったし(笑

自転車だって必要なものがあれば余分は欲しいと思わないし。
まあきっと還暦までもうこんな買い物はしないなあ。

本当は自分も発電量をみてニタニタしてました(笑
スポンサーサイト
  1. 2011/07/04(月) 00:19:38|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいしかった | ホーム | ペダリングでパワーアップ?>>

コメント

おおっ,スゴイ!

ご無沙汰しております.先日はブログにコメありがとうございました.
まさにこの夏向けのお買い物ですね.
なにより消費・発電などリアルタイムで見られるのが良いですね.
節電するにも月一回の徴収票だとなかなか実感わかないですよ~
おうちに最高級サイコン取り付けたような感じでしょうかね?
  1. 2011/07/05(火) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. μ-Tha:cannon #-
  4. [ 編集 ]

◎μ-Thaさん

ブログの更新とともに自転車・カレー、復活ですね。
怒涛の走行記楽しみに読んでます。

>おうちに最高級サイコン取り付けたよう
すごい的確な表現です!
そんな感じ、発電無しでもいいから欲しくなります(笑
自分の方は暑さは割りと得意なので負けずに自転車乗ります。
  1. 2011/07/05(火) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/547-2276d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する