by
  • Comment:4
  • Trackback:0

木曜日に朝多摩したら当然のこと夜は10時に眠くなり意識が・・・、戻ったのは普通に会社に行く時間。何時間寝てるんでしょうね、50過ぎのおじさんが9時間以上寝てるんだから。

当然金曜の夜は眠れず、でも土曜日は好天とのこと。この季節の良い天気には新緑を見に行かないと。多摩川の自然を楽しもうとちょっと遅い朝多摩にお出かけ。今日はいつもとちょっと違うルート、甲州街道から。
気持ちよく走っていたら、国立に曲がるところを通り過ぎちゃいました。そしてサイクリングロード終点の羽村です。道路から下りようとすると階段の入口に”自転車で通らないで”。
まっすぐ行っちゃおう!
いつの間にかこんなところに
大ダワ入口

ここもいつか行かなくては。今日は昼多摩ですからまっすぐです(笑)。
そうですね、定番。
ダムの近くです

もう一枚。今日はとっても天気がいいすね~。あんまり明るくて黒くなっちゃった。
もう一枚

もう仕方ないので(笑)風張峠に行こうかと走っているうちに違うところに到着です。
今日は富士が見えませんでした

前回来たのは2003年の8月でした、柳沢峠。やっぱブルベで鍛えたしこのくらい全然平気、

じゃない!!

1400mは高い、遠い、いつまでたっても登りが終わらない、な~んて言いながらも奥多摩から途中の飲み物補給以外足つき無しだから上出来です。おまけにこの補給以後はフロントの30Tにカッチャンとするのは無しで登ってみましょ、なんてやったもんだから到着時、足がピクピクです(当たり前!)。

おほほぉ!やったぁ、と到着時に思ったのですが食事で隣にいた方はKHSの小径車です。ここまで車で、バイクで、ロードバイクでは私にも出来ます。小径車!?奥多摩から輪行で途中だいぶ押したとのことですがここで夜まで待っていても小径車が登ってくることは無いでしょう。

そば+麦トロロご飯1200円はコメント無しですが”水筒に水もらっていいですか”でもらった水、美味しかった。

帰りは渋滞の甲州街道に閉口しながら7時前に帰宅。

奥多摩の新緑を楽しんできました。
Posted byおいちゃん

Comments 4

パテラ

こんにちわ.梅雨入り前の新緑はいいですよね.
こちらは昨日は黄砂で眺めは全然でした.
ブルベもいいですが,時間制限関係なしで気持ちよく走るのは楽しいですね.

2007/05/27 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)

パテラさん、こんばんは。
目的地も決めずに走り出してその日の調子で好きなところを走るって本当に楽しいです。
それにこんなコース2年前の体力では絶対に無理でしたらからそれも気持ちを抑揚させているかもと思います。
追:でも50過ぎのおじさんは本日筋肉痛(ダメージとも言いますが)で動けません(笑)。

2007/05/27 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |
境川のmasa

風張のはずがいつの間にか柳沢峠なんて!?

SRの脚は恐るべし、ですね。山梨まで突き抜けちゃいましたね。で、帰りも当たり前のように自走ッスね。
もう追いつけません・・・。

2007/05/29 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)

境川のmasaさん、こんばんは。
本当は思いっきり気合を入れて走りにいったんです(笑)。だって皆さん峠というかヒルクライムというか坂○○というか・・・。
で私もどっちか上ってこよう、出来れば両方なあ~んて考えていたのですが片方で力尽きました。

2007/05/29 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |