by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨年末にマラソン完走のため減量を、といって体組成計の値を記録し始めました。

毎日計るときもあれば1週間ぐらい空いているときもですが計るタイミングだけは決めてます。
朝起きてトイレに行って計測。

出来るだけ同じコンディションで測るのがよいと聞きましたので守っています。
その結果がこのグラフ。
8月31日までの値
体重は確かに水分量によって変化するのでしょうが体脂肪率は一日でこんなに動くわけがないでしょう。

3つのデータをグラフ化していますがどれも右下がり。
体重だけは増えてほしいんですけどねぇ。

後の二つは暑い季節にはいつも下がり寒くなると増えてきます。
今年は何とかこのまま減少基調を維持したいものです。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply