おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

9月の自転車

走行距離では今年3回目の1000Km超え。
私としてはやっぱ目安の距離なのでうれしいです。

今年は5月、7月、9月と1000Kmを超えましたがやっぱブルベで走った月は距離が伸びます。
でも9月はリタイア無しでの1000Kmだから今回が一番かな。

長距離は千葉ブルベBRM917喜多方のみ。それ以外はあさたまもなし。

そういえば日々の自転車ではひたすら踏んでます。
すぐに信号で止まるのでそれまでは思いっきり。たまたま信号を何個も通過しちゃうと口からハートがでちゃいそう(笑

タンタンと走っても時間的に変わるわけではないのですが信号で止まってばかりLSDなんて絶対無理なので出来ることをやってる感じです。
でも自分に欠けてる”力”をつけるにはいい練習と思ってます。

私と同じように自分は遅いと思ってる人、速く走る練習をしないと速くは走れません。
ときどき売り切れて速いママチャリに抜かれますが(笑

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/29(木) 22:47:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日々のつれづれ | ホーム | リュックの洗濯をしたら>>

コメント

遅いでーすw

そうなんですよねー。

速く走る走り方をしないと、心拍の強化にはなりますが速く走る、という事には結びつかないんですよね。

モチベーションと継続力、、、うーん、課題です(笑)
  1. 2011/09/29(木) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

No title

>私と同じように自分は遅いと思ってる人、速く走る練習をしないと速くは走れません。
ときどき売り切れて速いママチャリに抜かれますが(笑

なるほど
そうですね。速く走る練習しないと、速く走れない。あらためて聞くと
その通りですよね。売り切れがこわくて練習できるか!という
気持ちで走ってみよう。
  1. 2011/09/30(金) 03:40:37 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集 ]

なっとく!

思ってます! 遅いと!

ほんとですね。 速くも何も ちゃんと練習などしたことがございません。
一瞬 がんばれてもそれは、ほんとに一瞬です。

これからも 続けていくためにも すこし考えて走ってみます。
  1. 2011/09/30(金) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. BABU #wBk8SMsk
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

そう、とりあえずスピードを出してみないことには始まらないなあと思ったのです。休日に峠を登っていてスタートだけいいペースですぐ止まってしまうとカッコ悪いですが朝夕の街中ならいいかなっと。

>モチベーションと継続力、、、うーん、課題です(笑)
確かに・・・。
  1. 2011/10/02(日) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

ライオンKさん

ブルベでもゴールまでのペースを考えて走っているんですがこのところどうしてもゴールでまだ残高があるんです。
思いっきり走ってみようとは考えはするのですがついつい余裕を見ちゃう。ジョギングでこんなことすると足を痛めそうですが自転車なら出来るはずと・・・。
  1. 2011/10/02(日) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

◎BABUさん

でも私のはBABUさんの遅いよりだいぶ低いレベルの気がしますが(笑)

でも平地巡航の速度が上がれば登坂も同じと思って朝夕頑張って走ってみます。
朝夕のコース、交通量が多いのがイヤなんですが逆にいうとほぼ100%歩道(+ガードレール)なので人の飛び出しは少ないので良い場所があるんだと思い込んで。
  1. 2011/10/02(日) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/569-bfc3724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する