by
  • Comment:0
  • Trackback:0

実家の両親が使っているプリンタが壊れたのが先月。
どうしようかという連絡を受け実家に行き現物を見て私には迷いがありましたが相談して結局新しいのを買うことになりました。

電気店に行き購入を決めたのですが取り寄せとなるといわれ私がセットアップできないのでどうするか。
相談したら両親は自分たちでやるといって取り寄せで購入することになったのです。

父親はパソコンでは何でも私の言うとおりにするのが口惜しくて、もういい加減子供になってますから(笑)、それもあってその時は自分でやるから大丈夫だといったのですが。

そしてプリンタがやってきたら私のところに電話が。
何時来てセットアップしてくれるか?というので週末は続けて用事があるので3週間後になると返事をしました。

うなっているので自分でやるといったのだからやってみたら、と。
セットアップできなくて頭にきてたたかない限り私が行ったときに何とかするから自分で頑張ってみてといったらどうにか自分でやってみようということになりました。

そして翌日。
印刷が出来た。
DVDのラベルに印刷が出来た。
まだスキャンは出来ていないようですがコピーは出来たようなのでとりあえず当初の機能要求はクリアー。

80過ぎの両親、頑張りました。
自分がその歳になったときそこまで頑張れるかなあ、なんて思いますがきっとそのDNAはもらってるはずなので自分に期待です(笑)

頑張った両親にパソコンを新調してあげようかなあ。
すっかり駄々っ子になってしまった父親が太陽光発電の売電料を払ってくれたら考えようっと(笑)
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply