おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今年最後のブルベも完走できず

昨日は今年最後のブルベ、AJ埼玉のアタック三保に参加して来ました。
このブルベ、担当がいつも生暖かい(笑)声援を頂くリュウさんだったし是非とも完走したかったのですが。

結果はPC1を出てすぐの山伏峠手前まででリタイア。

朝、3時過ぎに起きて4時過ぎ西武池袋始発の池袋駅に向かいます。
途中の上り坂で腰に違和感。

もう2回もやっていますからわかります。
そう、ぎっくり腰です。

軽く済んで腰が痛い程度の方もいるようですが私の場合はほぼ寝たままになってしまいます。
夜明け前の池袋駅で輪行の準備を始めますが腰は間違いなくやってます。

だんだんに動けなくなるのはわかっているのでこの時点で帰宅していればあんな大冒険はやらずに済んだのですが。

今日のブルベ、完走すれば今年もSR取得なんです。
駅に着いて降りることができたら走ろう、そう考えて電車に乗っていました(半分くらいは睡眠(笑))。

駅に着いて降りれました。でも歩けない。
最後尾で降りたらエレベーターは先頭。途中休みを入れてようやく駅前に着きました。

自転車を組み立てている参加者がいましたがもう半分終わってます。
自分がここまでどれだけ時間をかけたか…。

だって自分が組上がる前に次の電車でやって来たななすたさんも到着
先月の千葉ブルベに続きまたお会い出来ました。
千葉ブルベではかごつき自転車でしたが輪行なので今日はロードで。
ハブダイナモもついてないしサイズもななすたさんに合ってます(当然ですね)。

そんなこんなで余裕のある時間に着いたはずなのにスタート地点に着いたらもうブリーフィングが始まっていました。

リュウさんのブリーフィング。あれ?いつもよりちょっと雰囲気が固い。
お初かな。

この後スタートまでの時間、知り合いを探してお話タイムなんですが今日は身動き出来ないので。

さあ、スタート。
実は自転車にまたがるのが大変なんです(笑)

何とかまたがり、踏ん張りの効かない足で河原の上りを。
もうここで止めようかと思いました。

つづく
スポンサーサイト
  1. 2011/10/10(月) 17:47:44|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM1009アタック三保未完走記録:その1 | ホーム | 日々のつれづれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/571-251fc8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する