おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

東京の世田谷の1箇所における放射能強度

検出された放射能強度が3マイクロシーベルトだったとの報道。

これを報道するなら地域の平均でも1マイクロシーベルトを超えるところで人が生活してるのにどうしてこっちは放置するのかなあ。

平均値が0.1で風で舞い散る粒子の分布に偏差があるのは普通のことだと思います。
そして蓄積するところでどのぐらいの数値になるか。

必要なのはそれをどうするかではないでしょうか。
それも無い報道。

またなにか大事なことから目をそらさせようとしているのかな。

芸能人の知事出馬。
ガセだったりしたらこんなのもね。

こんな報道に惑わされそうになったらせめて自分で公表されているデータは見ておかないとね。

きっとこんな言い訳がでてきますから。
ちゃんとお知らせしていました、って。
  1. 2011/10/13(木) 13:32:01|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道具にこだわるかあ・・・ | ホーム | BRM917千葉600km(喜多方)おまけ>>

コメント

No title

なにか他の場所でもそれより高い数値が出たとか・・・

「死の町」といった人が下ろされ、「直ちに健康に影響はない」といい続けた官房長官が経産大臣になる。

国もマスコミもなにかおかしな方向に向いております。
  1. 2011/10/13(木) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

◎bossさん

思うんですよ。
3月からこの間に誰がどんなことをやったか。
3月以前にそれはどうしてそうなっていたのか。
そしていまどうなっているのか。

一箇所の3マイクロシーベルトが問題なら市全域1マイクロシーベルトを超えているところは?

その「死の町」発言に怒りをもった人って誰?

このところ東北へ行ったこともありあの豊かな実りを見て本当にこれをどうにかしなければいけないと強く思います。
スポーツニュースレベルのアナウンサーがそのレベルで政治を語っているのをみると憤りを感じずにはいられません。
  1. 2011/10/14(金) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/575-f8b61d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する