おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

買い物の満足度

自転車関係の買い物といっても私の場合、頻繁にはありません。
欲しくなったというより必要になったから購入がほとんどですから(笑)

そしてなにを購入するかもあまりこだわりがありません。
必要なものはたいてい機能で性能ではないから。
そうすると買い物の満足度はどこに?
になりそうですがあるんです。

そう、どこで買ったか。
大げさですがこれまでずっと自転車乗りを支えて来たリアル店舗で買うことです。
商品流通だけじゃなくて自転車に乗る人の拠点となる場所ですね。

でも自分もそうですが多くの人の情報源になっている通販サイトがあるのに気がつきました。

商品の使い方、取り付け方などこれは自転車に乗る人の重要な情報源になっていると感じました。
これだけの情報を提供するには労力も教育もされているんだろうと。

どこのお店の情報が役に立つかは人それぞれと思います。
私には日本語の情報でないと理解出来ませんのでもちろん国内のお店です(笑)
頑張れ日本に貢献出来る方がいいですし。

まあ、あまりに自転車関係の消費が少ない私だからの気持ちです。
大量に必要なら費用が考慮の重要事項になりますから。

ということでたまには通販してみようかと考える日曜でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 11:15:23|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家庭内LAN工事 | ホーム | 道具にこだわるかあ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/577-c9a55d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する