by
  • Comment:2
  • Trackback:0

自宅のベランダがあまりに汚かったので掃除をしました。
きれいになった

そういえば数ヶ月掃除してなかったなあ。
私のところでは掃除をしてきれいになるのをうれしいと感じる人間がわたしだけなのでほうっておくと悲惨な姿に。

掃除前の写真は見るに耐えないので撮影せず。
ほうきで掃いてあらかたのゴミを取ってバケツで水を流して。

今回は結局雑巾がけまでしちゃいました。
やっぱ昔ながらのこの方法がきれいになるみたいです。

まあ、雑巾は一番よごれたのがさらにねずみ色になっちゃいましたのでつかるだけ使って捨てましょう。
そういえば子供達が小さかったときには精一杯きれいにしてそのときだけベランダで遊ばせたりしてましたね。

このベランダには真ん中に大きな室外機が置かれて遊べませんが。
花月でかい

そういえば放射性物質ってホコリですからこれで少しは取れたかな(笑)
なんて気にしてませんが。

気にしてる家族は掃除もしません(笑)
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

take  
べらんだー

年内、僕もやります。多分w
除染も兼ねて。ってそれくらいやってない。多分^^;

2011/11/04 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎takeさん

それくらいって3月からやってないってこと?(笑)

放射性物質の落下量をみるとあの1週間のあとにやれば効果あったでしょうねぇ。
冗談です。
でも飛散量が多かった地域では効果あるかも。自分の地域はどうだったか調べてみると、でもtakeさんのところは・・・。

ベランダが綺麗になるだけでOK!(笑)

放射能がいやだから3割節電!
ガンバレニッポン!

これから東北は寒いと思うんですよね。
心配・・・。

2011/11/05 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply