おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ジョギングの季節

足や膝を痛めたくなかったので今シーズンのブルベが終わるまで控えていたジョギングを再開してます。

予定では10月の中旬にははじめていたはずですがぎっくり腰で結局10月26日から。
今年もやっぱり膝がもたないようでこの日は2.5Kmでアウト。

次は1日空けて28日。
この日はペースを落としてキロ7~8分で7Km。

ここで2日空けて31日。
走り出しは快調でしたが2.5Kmぐらい走ったところで左のフクラハギに痛みが。
歩いていても痛くて残りをソロソロと歩いてトータルで4Kmをキロ9分ペース。

さすがに1日空けました。
11月2日。この日は膝にもフクラハギにも負担が少なくなるようにそぉ~っと。
キロ7~8分のペースで5Km.

また1日あけて11月4日にも同じコース5Kmをキロ6~7分ペース。
キロあたり1分速くなりました。

同じように1日空けて11月6日。
この日は4日とほぼ同じ。あれ、データを見るとキロ20秒遅いです(笑)
まあ、こだわらず。

そういえばここまではきつくなったら無理せず歩いてます。
走れるようだったらまた走る、の繰り返し。

そして今日は4Kmと3.7Km。
短い距離ですがペースアップ(もちろん当社比ですが)を半分ぐらい。
後半の3.7Km、気持ちとしては5Kmのつもりでしたが危なそうだしペースアップする力は無かったのであっさりここまで。

いまの目的は(目標ではありません)距離を伸ばすこともタイムを削ることも考えず

気持ちよく走りたい

これだけなので気持ちよくなくなったらその日はおしまい。
そのかわり休んでまた走れそうだったら繰り返し。

去年、おととしに比べると全然走れないけどなにか楽しいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/07(月) 23:30:01|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰、治らないなあ | ホーム | ベランダの掃除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/583-98aa842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する