おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

オリンパスの不正って?

いろいろ取りざたされていますが私もオリンパスのデジカメ、古くはフィルムカメラを使っています。
でも今回の件を見る限り私は被害を受けていないです。

じゃあ誰が被害を受けたんでしょうか。

一番の被害者はオリンパスに勤めている人たちでしょうね。

ちゃんと働いてるのに偉そうにしていたあいつらは何だ!
というところでしょう。

それから余剰資金があってオリンパスの株で儲けようとしていた人。
株が下がったから損した金を返せ!
って言うかもしれません。

まあ、どちらも一握りの会社幹部の責任。
オリンパス自体がさも悪いんだというのは安く乗っ取って儲けようとしている投資家集団を助けることにしかならないでしょ?

俺は義憤からオリンパスを正すみたいなことを言ってる人、本当ですか?
働いている人を苦しめ技術をただで持っていかれるのを助けてませんか。

もちろん経営者達は実刑長期でしょう。
じゃないとホリエモンが実刑になった説明がつきませんから。

ホリエモンが犯した犯罪で動かしたお金と比較すると100倍ぐらい重い罪でしょ(苦笑)

もしこれが執行猶予ならあっちは交番のおまわりさんが注意で終わりになっちゃう。

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/12/11(日) 18:28:23|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また寒さの季節がやってきた | ホーム | 休憩中です>>

コメント

そうですね。
この種の「犯罪」を取り締まるのは「投資家」向けのジェスチャーですね。
  1. 2011/12/12(月) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. 小春max #-
  4. [ 編集 ]

◎小春maxさん

そうですね。
犯人たちが破産したなんて聞いたことがないし。
ライブドアーではホリエモンが取り上げられたのに今回は会社を取り上げてる。

どう考えたってこれはおかしいです。

自分の会社の経営者にこれをやられたときにどう思うか考えてみないと。
  1. 2011/12/12(月) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/599-137ea42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する