by
  • Comment:2
  • Trackback:0

いろいろ取りざたされていますが私もオリンパスのデジカメ、古くはフィルムカメラを使っています。
でも今回の件を見る限り私は被害を受けていないです。

じゃあ誰が被害を受けたんでしょうか。

一番の被害者はオリンパスに勤めている人たちでしょうね。

ちゃんと働いてるのに偉そうにしていたあいつらは何だ!
というところでしょう。

それから余剰資金があってオリンパスの株で儲けようとしていた人。
株が下がったから損した金を返せ!
って言うかもしれません。

まあ、どちらも一握りの会社幹部の責任。
オリンパス自体がさも悪いんだというのは安く乗っ取って儲けようとしている投資家集団を助けることにしかならないでしょ?

俺は義憤からオリンパスを正すみたいなことを言ってる人、本当ですか?
働いている人を苦しめ技術をただで持っていかれるのを助けてませんか。

もちろん経営者達は実刑長期でしょう。
じゃないとホリエモンが実刑になった説明がつきませんから。

ホリエモンが犯した犯罪で動かしたお金と比較すると100倍ぐらい重い罪でしょ(苦笑)

もしこれが執行猶予ならあっちは交番のおまわりさんが注意で終わりになっちゃう。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

小春max  

そうですね。
この種の「犯罪」を取り締まるのは「投資家」向けのジェスチャーですね。

2011/12/12 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎小春maxさん

そうですね。
犯人たちが破産したなんて聞いたことがないし。
ライブドアーではホリエモンが取り上げられたのに今回は会社を取り上げてる。

どう考えたってこれはおかしいです。

自分の会社の経営者にこれをやられたときにどう思うか考えてみないと。

2011/12/12 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply