おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今週はつれづれ・・・

週末のんびりして皆さんのブログめぐりについやしたのですが今週末はハードに走ることになりました。

2週間緩めたままの体ではまずいしかといって疲れを残さないために木曜日と金曜日は休息として曜日と水曜日はトレーニングにしました。

6月5日(水)朝多摩:
平日のトレーニングにはこれが一番。帰り道でhiroさんに会う事が出来ました。
週末ヒルクライムがあったのに翌日から連続して朝多摩を実行されていて凄い。
少しお話をしていつもどおり目いっぱいで帰宅(ハアハア)。

6月6日(木)朝多摩:
さすがに二日続けると足が重い。夜通し走った明け方みたいです。毎日自転車通勤する人は凄いなあと考えながら多摩川へ。
府中四谷の7-11でお握り買って国立折返しに昨日の5分遅れで到着・・・ガシャーン!
一瞬でひっくり返ってしまいました、落車です。

ダメージは肘、アームウォーマーに穴+すりむけ、膝に擦り傷、左手薬指に小さなすり傷。
打ったのは肘、肩、腰、頭、手の甲。

転倒の原因はわからないのですが落ちていた直系5cm、高さ3cmぐらいのスプレーの蓋のようなものに乗り上げてハンドルを取られたようです。
スピードは出ていなかったのでほとんどビンディングの立ちごけ程度ですが一瞬のことに対応できなかったのが情けない。

それにしてもヘルメットかぶってて良かったです。ノーヘルだったらそのまま病院だったでしょう。だってショックを防ぐほどケガないですから。

帰り道で今日もhiroさんにお会いしてそんな話をして帰路に向かいます。

少し行くと後輪から車輪の回転にあわせた異音が発生!さっきの転倒でどこか壊れたかと点検すると大きな安全ピンがタイヤ刺さってます(泣)。
もう踏んだりけったり。まあ、今日出さなくてはいけない資料は昨日がんばって作ってありますから仕事の方はよいのですが精神的なダメージいっぱいです。
(6月6日がいけないのでしょうか)

パンク修理を折り返してきたhiroさんに手伝っていただきました。ありがとうございます。午前中の打ち合わせがあるというのにすみませんでした。

最初はパッチを張ったのですが失敗してチューブ交換で復旧。

少し出社が遅れましたが仕事のほうは予定通り進めました。でも睡眠不足ですね、帰宅後とっても早い就寝です。

夜はもう一日朝多摩に走ってもいいかなという気になっていたのですが結局今日は起きれずでした。

朝多摩の二日連続は体と自転車の両方にダメージでした。


週末の予習がようやく一回目終わりました。う~ん、顔色変わっちゃいました。こんなに覚え切れませんしコマ図を見ながらでも間違えずに走る自信ありません。そしてこの高低差はなんて激しいんでしょう。誰かの後ろを付いて行っても走れそうにないなあ。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/07(木) 18:30:48|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ただいま120キロ | ホーム | ネット(ブログ)で皆さんの一日を見てました>>

コメント

朝多摩はいい練習でしょうけど、
1日おきくらいの方がいいのでは(笑)
出勤前に60kmはちょっと多いですよね。

なにより、怪我が軽くてよかったです。
  1. 2007/06/07(木) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. あんのゆう #-
  4. [ 編集 ]

朝多摩お疲れ様でした。
6月6日はやっぱりあんまり良くないのですかね。
おいちゃんさんはひょっとしてクリスチャンですか?
  1. 2007/06/07(木) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

あんのゆうさん、こんばんは。
> 出勤前に60kmはちょっと多いですよね。
そうなんですよ。でもね、街中をごちゃごちゃ15Km走ってようやく多摩川、そこからウォーキングの群れを抜けると18Kmここから段々気持ちよく走れるんですよ。そして我に返るとセブンイレブンでおにぎりを買うと28Km。もうここまで来たんだからと折り返しで31Km(笑)。
週一で充分かも知れません。

パテラさん、こんばんは。
> ひょっとしてクリスチャンですか?
人(神様にも)にものを頼むには自分は精一杯努力してから、と考えていますので、努力の足りない私は神頼みの資格無しです(笑)。

でも、足は筋肉痛で肩は打身だし首は固まってるし散々です。

でコースが覚えられない~~、どうしよう(オロオロ)。まだ一回目の途中です。
  1. 2007/06/07(木) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

遠い所ご苦労様です これで「ゆうたま」すればmasaさんに勝てますよ 一日120km頑張ってみましょう

所で 朝多摩→あさたま が僕らの正しい表記だそ
うですので宜しくです。
600頑張ってくださいね
  1. 2007/06/09(土) 07:18:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん、こんばんは。
>朝多摩→あさたま が僕らの正しい表記
わお!正しい表記に合わせます!

ゆうたま(こちらもひらがなですね)すればって、勝負事は遠慮しときます(笑)。
  1. 2007/06/11(月) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/60-085aee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する