おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

実家のパソコン修理

明日実家で用事があるので前日から来ています。

そして連絡を受けていたDVDドライブの交換。
これを交換しました

キッチンに置いてあるためと思いますがこのパソコン、DVDドライブはこれで4代目。
最初のが壊れたときにはメーカー修理に出しましたがそれ以降は私が交換しています。

最初の修理が5万円ぐらいだったと記憶していますが次はドライブ代5千円ぐらい。
そして今回は私が自宅で使っていたのを取り付けて自分のパソコンにはブルーレイにしちゃおうかなあ♪

前回の手順は忘れましたがそれなりに覚えているものですんなり交換終了。

でも組上げてるときに部品がぽろっと落ちてきました。
なんか落ちてきた
ジャンパーのようですがなくて動くか心配。
でも電気を入れたら問題なく動作しています(この日記もこのパソコンで)

何だったんでしょ?(笑)
ま、結果オーライです。
スポンサーサイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/18(日) 23:35:54|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月2回目の徒歩通 | ホーム | また寒さの季節がやってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/601-826a8b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する