by
  • Comment:4
  • Trackback:0

朝夕で走ると朝は点灯無しで帰りは点灯になります。
これまでだと朝はなかなか体が動かず帰りの方がよく走る感じでしたが・・・。

どうしてもいつもと同じギアで同じように踏んでしまうので帰りはきついです。
ハアハアゼイゼイ(笑)。

ちょっとスピードを落とせば良いのでが。
そのうち慣れると思います。

でもWH-M565(これまで使っていたホイール)、玉押しも換えたしあっちが良かったかも~~~。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

まこた  

こんちは~^^

ハブダイナモ、良さそうですね~^^
ロングブルベに向けてedgeとかに給電可能なものを導入しようかと検討を始めました。いろいろ教えて頂けたら幸いです。
まずはおいちゃんのブログ読んで勉強しまーす^^

2012/01/14 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   
藤之助  
久々モンキーへ

先日、数ヶ月ぶりにモンキーへ行きました。
おいちゃんの話もしましたよー。

2012/01/14 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎まこたさん

そんな、参考になるほどのものは(笑)。
私のはブルベ未体験の人の背中を軽く押す程度ですから。

ハブダイナモですがロングだと負荷があると思います。ブルベでのいつものスピード25Km/h前後では出力6~70Wぐらい。
そこから発電+ロス分を引かれると長距離は無理かも、です。
でもガタイのいいまこたさんなら出力自体が大きいのでまた条件が変わるとは思いますが。

でも小径にハブダイナモつけてブイブイと走ってた人もいましたから(笑)。

2012/01/14 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎藤之助さん

ラーメンに吸い込まれずにちゃんと高田馬場にたどり着いたんですね(笑)。

>おいちゃんの話もしましたよー。
いいもの作ってもらって喜んでます。

2012/01/14 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply