by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨年、湘南マラソンに参加するときに減量を目指しつけ始めた体重などの数値。
2012年1月25日のグラフ

数値と体調は人によって違うと思いますが私の場合

体重が多いときが体調の良いとき
数値的には夏頃にくらべて体脂肪がかなり増え体重の増加以上に脂肪が増えてるわけですが体調はいいです。

体脂肪は自転車で長距離を走らないと減らないみたい。
でもまあこの季節に体脂肪が減っても寒いだけなので4月末までは気にしないことに(笑)。

信頼性については??なこのデータですが一年(抜けも多いですが)集めるとなかなか楽しめます。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

みのいち  
寒いのみならず

この時期に体脂肪減ると、寒いのみならず抵抗力の低下がおまけに付きますw

ほどほどって難しいですねぇ。

2012/01/27 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎みのいちさん

私の場合には問題になるほど体脂肪が少ないわけではないのですが傾向として明らかに寒いと増えてます。
30代前半までは12%ぐらいだったのですが40前ぐらいから15%はあり、たしかに病気の回数は減りました。

でもわかっていても減らしたいですねぇ(笑)。

2012/01/28 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply