by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日は横浜ぐらいというかもう少し先まで自転車で、の予定でしたが横浜までたどり着けず。

このところワイヤーが重くてチェンジが思うように出来なかったSCOTT君ですが昨日ワイヤーを交換。
高田馬場のモンキーさんでお願いしたのですが交換の間、ファミレスで参考書を読んでたらいつの間にかすやすや。

そんなこんなで今日は実走しておきたかったのです。

今日は北東の風、私のところから走ってゆくとずっと追い風。
帰りはどうなるか、なんてことは忘れて走っていたのですがスタートして約1時間。

ふと気がつくとガサガサ摩擦音。
特にすれているところは見当たらないのですがこの状態でこれ以上の距離を走る気になりません。

今日はここまで。
帰宅してもう一度ワイヤーの調整、変速機の調整。

どうもRDのプーリーあたりが磨耗しているようです。
とりあえずグリスアップして組み付け異音はなくなりましたが早めに交換しないとダメっぽいです。

買ってこなくっちゃ。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

むつ  
おひさしぶりです、、

いやいや、寒い日が続きますね。
なんとか、ぎりぎり、自転車通勤、がんばってます。
家を、出てしまえばなんとかなるんですがね。。
今年のブルベは、今のところBRM226宇都宮200km牛久発とBRM324富士山一周200を申し込んであります。もう、ブルベも申し込みそのものが大変ですね。12時を過ぎると、あっという間に埋まってしまいます・・・なんだかなぁああ・・とも思ってしまいます。どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

2012/02/02 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

ありゃ、コメント、レスしたつもりになっていました。

お久しぶりです。
このところブルベはもう10分ぐらいで定員になってしまって夜更かししないとエントリーも出来ません。

富士山一周、申し込まれたんですね。
私も申し込んでますのでお会いできるのが楽しみです。

2012/02/12 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply