by
  • Comment:0
  • Trackback:0

朝は本当に寒かったけど快晴のなか風も穏やかで最高のブルベ日和。
とっても良い天気

MTBの私とこのところまったく自転車に乗っていないtakeさんとの珍道中ブルベ、楽しい一日でした。

スタートは川崎の等々力緑地。
私のところから遠いかと思っていたのですが4:30にでて1時間かからずに到着。
思ったより近かったようです。

みなさん寒さに備えて体の準備をされていたそうで今日は大丈夫か、などど600Kmでもなんでも走る人たちが勝手なことを言いながらスタート待ち(笑)。

そうこうしていると今日一緒に走ろうということになっているtakeさんが到着です。
良かった、一人さみしくもブルベらしくて嫌いじゃないですが今日はtakeさんと自転車で初めてご一緒。

忘れ物もいろいろあったようですがとにかくスタート。
走り出すととにかく

寒い

耳とか指とか足先とか。

そしてtakeさん、速いんですよ。
とにかく走り出すと30Km/h以上で走り続けるので段々に千切れてしまいます。

置いていかれそうなところで休憩。
テイクさん
いえ、特にコメントはありませんが写真を撮るのは大変です。

その後も信号でやっと追いつくを繰り返しているうちに、見覚えのある人が。

昨年9月の喜多方600でご一緒したGパンSRさん。
今日もGパンですがなんか昨年より速い。
若い人は伸びますねぇ。

と、この3人で中華街を通過しR16に出たところで応援の方が。

のりぞうさん初めまして。
ネットではいろいろやり取りさせていただいてますがお会いするのは初めてでした。
30年物といわれるランドナー、かっこよかったです。

そしてここからまた修行。
初めてご一緒するtakeさんにドラフトしてもらうほど近づくのも危ないし離れると千切れるし。

なんとか頑張って少し遅れたぐらいかな、でPC1に到着。
オレンジジュース(足ツリ防止用)とおにぎり梅を補給。

【PC1~PC2】
PC2は大磯です。
三浦半島を横断して相模湾が近づいた頃、takeさんが10時にPC2という約束だけど間に合う?
まだ30Km以上でもう1時間ぐらいしかない。

間に合うわけありません。
そう、大磯ではノアポンさんが応援に来てくれているのです。

74Km地点に4時間で。
間に合うと思ったんですけど・・・。

といいつつも快晴の中、相模湾に浮かぶ富士山を眺めて最高のサイクリング。
もちろん稲村ガ崎の休憩は外せません。
9:18だったと

ここで休憩、じゃ無かった撮影しているとこの方が
@eijitomさん

@eijitomさん、自転車じゃないところでお会いした方。
takeさんもtwitterつながりで、結局のところみんな自転車つながり(笑)。

この後は頑張って大磯まで。
10:18、遅刻しちゃいました。

いつもの自転車仲間が集まった感じでこんにちは、お久しぶり。
ノアポンさん
みんないい顔してます。
Gパン君

【PC2~PC3】
今度は大磯から三浦海岸経由で三崎に向かいます。

気持ちよく走ってゆくのですが・・・。
このところまめに走っているつもりでしたが長距離を走っていない身体に段々と疲労がたまってゆきます。

山を越えて三浦海岸へたどり着くとそのまま左折して帰りたくなってしまいます。
そして左側を見ると

漁り火停

takeさんと一緒にのんびりランチ。

50円追加でサザエご飯。
サザエご飯
揚げたてフライ。
フライ定食

のんびりしました。
で時間は?(笑)。

大あわてで次のPCを目指します。
もうtakeさんには追いつかないのでマイペース。

風車の坂を登りきったところで先へ行ったはずのtakeさんストップ。
その後また追い越されて・・・PC2.5通過チェックには一緒に。

駐車場から写真を撮っている人がいると思ったら
AJ神奈川のHさん、いつも参加者を温かく見守ってくれる人です。

ここで時間を計算して次のPCまであまり余裕が無いことを確認して急ぎスタート。
でもこの日は次のPC3には駆け込んだ人(ベテラン)が多かったようです。

【PC3~ゴール】
このあたりから登り坂、調子が出てきました。
というかこの時間帯をはしる参加者はそろそろつらくなるところですね。

平地はそこそこのペースで走れるのですがどうしても登りで詰まってしまう。
自分が他の人をそんな風に見る日が来るなんてねぇ。

だって自分はずっと変わらないと思ってましたから。
でも無理はいけません。
先ほど食事をしてすぐなのにバナナミルクを飲んでおにぎりを食べたら。
坂道を頑張るたびにバナナ味のご飯がこみ上げてきて苦しかったです。

それにしてもまったく乗ってなかったというtakeさんそろそろ150Kmなのにパワフル。
金沢八景に抜けてから30Km/hオーバーで走り続けます。

千切れそうですがここまでご一緒するともう大丈夫、ドラフトしてもらって一緒に走ります。

どんどん前を行く参加者に追いつきます。
で20Kmほど走ったところで休憩(笑)。

航続距離に問題が・・・。

ここでコンビニで休憩するかファミレスにするかという話があったのですが。
先に着いた方でになってコンビニになってしまいました。

ファミレスで休んで時間いっぱいというのも良かったと思っているのですが、残念です。

この後は相変わらず30Km/hオーバーで走るパワフルなtakeさんがR1のゆるい坂や跨線橋の登りを気にしているのをなんとなくおかしいなあなんていいながらゴールまで。

ゴールにつくと。
@eijitomさんが。あれ、速い人なのになんでというと20Kmぐらいお散歩されたようです。
てな話をしていると@loris_jpさん、こちらもなぜいままでどこいってたの?(笑)

今日はみなさん楽しまれたようですね。

【ゴール手続き~帰宅】
ゴールでまこたさん、お久しぶりでした。
MATOさん、PC2以来でした。

se7enさんとモカ姉さんも来てるしデニーズはとってもにぎやか。
1時間ぐらいいたでしょうか、楽しい時間でした。

帰宅はtakeさんとみのいちさん機関車に引かれて溝口まで。
ここでじゃあまた、です。

今日は調子良かったなあ。
takeさんに自分の中の元気を出す蛇口、開けてもらった感じ。

一人になってからもシャカシャカ走って帰宅でした。

でもね、無理はだめですね。ちょっと無理して頑張ったらかかとをいためちゃいました。
3日目の今日もまだ違和感、反省です。

まあ、明日には自転車乗れるでしょう。

一緒に走ってくれたtakeさんに感謝。
参加して一緒にゴールを目指した人たちに感謝。

そしてなによりもブルベを運営してくれた方々に感謝です。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply