おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

BRM417定峰200DNFその4

定峰峠、写真で見たことはありましたが峠の茶屋を初めてみて満足。

ここまで今日はとても気持ちに余裕を持ったサイクリングでした。
この下りの桜の綺麗なところでakiraさん、スマフォの取り付けを補修。
通りすぎる参加者の方から”桜きれいだからねぇ”(笑)。

ほんと素敵なサイクリングでした。

通貨チェックの和紙の里ではトラップ。
お土産物を買うのですがなかなか決めれず。
10分ぐらい迷ってたかなあ。

このあとakiraさんを先頭に走りだします。
途中で先頭を交代して緩い坂を登り、この斜度は何故か先に進んじゃうので上でのんびりして先頭交代。

この後は記憶がありません。
キャッツアイに乗り上げた瞬間をかすかに記憶してますが意識は救急車のなか。
それも救急病院から途中で一度移動した時のような気がします。

かなり重傷、ひょっとしたら危なかったんだと思います。
今日転院のため退院しましたが急変があれば救急車を呼ぶように言われました。

峠道を楽しく走ってる、本当に調子が良かったんです。
入院してても筋肉の張りなんかなかったし。

これから今年はどんどん・・・。
仕方ないです。

とりあえずは生きてるししゃべれるし歩けたし。
考えることもできるし電話もできる。
ファミレスで食事もできたし電車も乗り換えて帰宅できました。

OK!
反省はします。
対策も考えます。
もちろん、ケガでみんなに迷惑をかけたし助けてくれた人たちみんなに感謝です。

とりあえずは休息。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/23(月) 22:38:09|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<135.56Km | ホーム | BRM417定峰200DNFその3>>

コメント

前後して走っていたKです。

救急車の横に立つakiraさんとakiさん、そして車道に横たわるおいちゃんさんの自転車を見た時は本当にびっくりしました。

でも、ブログをアップされているのを見て少し安心しました。
ゆっくり養生されて、絶対ブルベに復帰してくださいね!
  1. 2012/04/25(水) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. Hide #YhF7vEwQ
  4. [ 編集 ]

お大事にしてください

ご無沙汰しております.
久々にブログを拝見しに参りましたら落車記事でビックリ!
しかも救急車搬送とは!!
それでもお怪我,大事に至ってないようでホッとしました.
おいちゃんほど経験のある方でもこんな事故もあるのですね.
とにかくお大事に,ご無理なさらぬようにして下さい.

かくいう自分もケガ療養中.
やっと暖かくなってきたので自転車再開しようと思っていたころ.
先週,普段やらないゴルフに誘われ,ヤブに打ち込んだボールを探すため
急斜面をダッシュしたところ「ぶち」って音がして
左ふくらはぎ肉離れしてしまいました.
現在歩行困難で4~6週は運動禁止の診断です.
今年のゴールデンウィークは引き籠もりになりそうです.

お互い,あせらず復帰を目指しましょう.
  1. 2012/04/26(木) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. μ-Tha #-
  4. [ 編集 ]

◎Hideさん

こんにちは。
とりあえずいまはこのブログをかける程度で病院まで2Km近く歩いていけます。

ご心配かけすみません。

PC1ぐらいからずっと同じ様なペースでそのままゴールしてたらファミレスで楽しくお話してたところでしょうね。

山伏峠で声かけてもらってうれしかったです。
写真も撮らせてもらいましたね。

出来れば写真を送りたいのですがよろしければこのコメント欄、”管理者にだけ表示を許可する”をチェックしてメールアドレス教えていただけませんでしょうか。
  1. 2012/04/26(木) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

◎μ-Thaさん

お久しぶりです。

あれ、μ-Thaさんも怪我しちゃったんですか?
怪我するとそのダメージだけじゃなくて仕事にもそれ以外にもいろいろ影響が出ちゃいます。

いまその二つ、どう回復するかがんばります。

でも歩行もって重症ですね。
お大事にです。
  1. 2012/04/26(木) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/633-b79d1205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する