おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

花月の引越し

この日の日記に書きましたが実家の花月、枯れてしまいました。

正確にはあまりきれいでなくなったので父が捨ててしまったのですが。

何年もかけて大きくなった植物が枯れてしまったのはさみしい限りですが母親がまだあるなら持ってきて、というので今回は大き目を持ってくることにしました。
自宅の花月
上からの写真ですが50cmぐらいあると思います。
結構でかい
プランターから抜くのが大変でした。
端までびっしり根が張ってるし力を入れすぎると折れそうだし。
ようやく抜けた
本当は土を落とさないほうが植物の植え替えには良いのだそうですが移動するのに重かったので土は落としました。

ゴミ袋にいれてリュックで両手が空いているので大丈夫かと思ったのですが電車を待っているだけで手が音をあげてしまいいつもリュックに入れている反射帯を荷物ヒモにして運搬。
持ってて良かった反射帯(笑)。
重くて反射帯で運びました
鉢に入れるのはもう自分がやらないと気が済まない父の仕事。
鉢が小さすぎるとか土が多すぎとかまあその辺は(笑)。
IMG_4187.jpg
で自分のやりたかったこと。
初めての地面
地面に植えたかったんです。

植物、花もきれいだから好きですが緑の葉はそれ以上。
だから土に根差した緑、自分で植えてちょっとうれしい。

追記:
そういえば体組成計の示す体年齢が2~3歳少なくなっています。
壊れた体を修復しようと体自身が活性化しているのだと勝手に解釈。

運動量は事故前の数分の1だと思うのですがそれでも体脂肪も減って体年齢もですから。
頑張ろう。
  1. 2012/05/04(金) 23:34:25|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自転車という機械についての自分の原風景 | ホーム | 連休は回復に>>

コメント

おいちゃん調子はどうですか?

変な天気が続いていますね。

次回のDBKは50回を迎えます。
おいちゃん来れるかな(笑)

影で見守っていて下さいねi-236
  1. 2012/05/10(木) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

◎林檎さん

ありがとうございます。
心配かけてすみま・・・、あれ。

>影で見守っていて下さいねi-236
まて~~、まだ草葉の陰には入ってませんからねっ。

また、参加できるようになったら予告するからパン焼いて来てくださいよ。
  1. 2012/05/10(木) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

もしかして、、、

反射帯、私がお借りした反射帯ですか?!
色んな場面で、活躍してるんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
、、、、、ありがとう、、、
  1. 2012/05/13(日) 06:22:16 |
  2. URL |
  3. むつ #cAPDhLHE
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

あ、それです。
懐かしい話ですねぇ。物持ちがいいのでまだ持っています。リュックのポケットに入れっぱなしなのが役に立ちました。
サイクリングで使いたいんですけどなかなか。
  1. 2012/05/13(日) 13:29:18 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/636-76ce4308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する