おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

男性がロードバイクに乗って女性がクロスバイク??

自転車雑誌にもそういう写真を見かけるのですがこれはないようなあ、が感想です。

女性がクロスバイクに乗って街中のお店を回ったり公園へ出かけたりするのにロードバイクの男性が一緒に走るのでしょうか。
それもまた、合わないと思います。

じゃあロードバイクの男性にサイクリングでクロスバイクの女性が一緒に?
体力差を考えると逆がよさそう。
近場を走るのでもそうですよね。

イメージはともかく写真を見ても肩幅のない女性がフラットバーは似合わない。
似合わないということは走るうえでもロスがあるということになるはず。

男性が体力差を埋めるためにハンディを背負って女性がロードでいいんじゃないですかねぇ。

昔、自動車のCMで女性が駆るオートバイを男性が自動車というのがありました。
楽でリスクのないほうを男が、って方が世の男性の好みなんですか。

旅行でも荷物を持って電車に乗って、が老人。
家から車に乗って座ってるだけが”かっこいい男性”。

まあ、それでも若い人ほど車離れといわれますからもうみんな気がついてるんですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/25(月) 23:14:58|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パズル、30年ぶりに作ってみた | ホーム | ブルベを走るのに必要な自転車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/651-577c650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する