おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

パズル、30年ぶりに作ってみた

30年前に新聞記事で見たパズル。
そのときに工作用の木材を買って来て作ってみたのですがもうそれはありません。

立方体5個分のパーツを12個、平面的にいろんな形をつくると確かに12種類あります、つくり

5×4×3の直方体にする

ただこれだけなんですが完成したことは当時1回だけ。
あと友人2人も1回づつぐらい完成させたと記憶があります。

900mm×18mm×18mmの木材2本を買って来てのこぎりでギコギコ。
木工では父親にかなわないのですがノコギリ引きだけは私も得意なので細い木材を大きなノコギリで切断して
パズルのパーツ
完成するとどうなるの?

5×4×3の直方体になったところをアップしたかったのですが・・・。

30年前でもあれだけやって1回きり。
いまでは当分出来そうにありません(笑)。
  1. 2012/07/02(月) 00:56:06|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パズル完成、30年ぶり | ホーム | 男性がロードバイクに乗って女性がクロスバイク??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/652-a442e9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する