by
  • Comment:0
  • Trackback:0

土曜日は午前中に録画したものをみてました。

俳優さん、信じられないぐらいの力を感じました。
あんな表現が出来るなんて。

いつも思うんですが人間ってすごいなあ、です。
個人の好みでどうのこうの言うような存在じゃないなあ。
そしてそれを映像で見ることが出来るまでいろんな人がたくさんの力が作り上げてるんだなあって。
その後、パンセ(パスカル)の解説も見て(笑)。

でお出かけ。
雨でしたが東急ハンズへ最初に。ここで先週パズルを作るのに使った18mmの角材があれば買うつもりでしたがありませんでした。

ですがキレイな立方体の木材。
これを使えば接着するだけできれいなのが出来ましたね(笑)。
まあ、久しぶりにノコギリをひいたのでそれはそれでOKです。

気を取り直して散歩再開です。
今日のゴールはここ。
案内図

ほんとここの石垣は圧倒されます。
大阪城の石垣についての話を子供のときに読んだ記憶があり一番規模の大きいのがそれだと思っていたのです。

でも統治者のそれはすごい。石垣!

お城も残っていれば、と思いますがまあ明治政府には邪魔だったでしょうね。

で小雨降る中、2時間近い散歩を終えて東京駅で改札口に。
SUICAを入れた財布がありません。

自転車用にいつも持っていたお札が入っていたのでこれで自宅に戻り実家に向けて再スタート(笑)。

到着が夜になってしまいましたが角材をホームセンターで購入、199円。
必要なのは18mmかける60で1080mmですがノコギリのひきしろが多少あって・・・。

えーと1本半(だいたい)。
先週の残りがありますので1本買って作成開始。

製作時間2時間ちょっとかな。

さすがに朝は起きれず寝てました。

昼から両親の買い物、台所掃除、洗面所掃除をこなし実家周辺の散歩。
また階段をいくつか登って1時間ちょっと。

自宅への電車は良く眠れました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply