おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ふらりと好きなところへ

自転車に乗る楽しみって人それぞれだと思います。
トラックやレース。
山を登る、斜面を下る。

私の場合はポタリング。
そして移動の道具。

今日は夕刻前に家を出て職場近くそして以前の職場、というか昼休みのジョギングコース。
ここでそういえば何年もチューブを換えていないことを思い出しR1沿いのY’sで買い物。

ハブダイナモのライトをほめてもらって少しいい気分。
そう今日はドロヨケを付けたSCOTT君。

だからお店を出たときに雨が降っていたけど気持ちよく。
山の手通り渋谷の登りで足は終わってしまったしびしょ濡れだったけど。
日曜の夜、交通量の少ない道は快適で楽しくポタリング42Kmでした。

昨日も実家で頼まれたものを親戚宅へ。
自転車で来たのかと心配されましたが気持ちよく汗をかいて来ました。
電車でとか車でとは違って目的地へのルートをトレースしているのに自由を感じる。

でもじゃあ自分は何に縛られているんだろう(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/22(日) 23:07:01|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体重推移 | ホーム | ハブダイナモ装着>>

コメント

自由…

自転車は比較的マイペースで走ることができますが、
クルマやモーターサイクルは走らされている感じがしますし、
電車やバスは時間に縛られている感じがします(^^;;
  1. 2012/07/23(月) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. 海豚 #Yiaed2yY
  4. [ 編集 ]

Re: 自由…

言われるようにマイペースに自由を感じるのかも。
自分には追いつかない人を追走するのもちぎれるのも好きにできる。
ゆっくりのポタリングもできるし自分の全開走行も。

歩く(走る)のも良いと思いますがもっと速くそして長時間できるのが自転車ですねぇ。
  1. 2012/07/23(月) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/660-4c065e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する