おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

8月の自転車

事故の後、自転車は乗れませんでしたが6月末に近隣をロードで一周。
この時はジョギングでも短い部類、ぐらいの距離でした(笑)。

それから少しずつ慣らして7月の下旬から以前のペースに。
走った距離はこんなかんじ。

7月 ロード:96.5Km MTB:176Km
8月 ロード:339Km MTB:590Km

8月はもう少しで1000Kmだったなあ。
いや知ってればよるポタで距離を延ばして・・・。

走ったのはほとんどが10〜15Km。
くにたち往復なんてとっても長距離。

最長が林檎さんの横浜赤レンガです。123Km。
秩父にも行ってるのですがこちらは昼で終わってしまってるので100Km超えませんでした(笑)。

くにたち往復も含めて8月に距離が伸びたのは林檎さんのおかげだ、ひたすら感謝。

ところで以前も日記にしましたが週に3回程度の練習をすると身体がどんどん慣れてくるように感じます。
今週も4回目の自転車。

疲れはありますが脚は軽い。
でもこれまで調子の良い時に無理をして身体を壊しているので来週はできるだけ踏まない、回さない。

そしてブルベにチャレンジ。
最長距離が123Kmで、ブルベに参加。

無理がある気もしますが走ってみたい、この気持ち。

15Kmを走ると言っても3〜400m毎に信号で止まるので連続走行なんかほとんどしてません。
航続50Kmができないとブルベは辛いとわかっているのですがその練習は週末実家で両親の手伝いをするのでなかなか出来ません。

ということでだいぶ以前にも書きましたがブルベの練習はブルベで、を実践したいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/01(土) 00:19:53|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家でジョギング | ホーム | 体重推移>>

コメント

秩父・・・・

そうでしたか。
もうちょっとで1000は秩父でかき氷を食べに走れば到達だったかもですね(汗)

あ、違う、寝坊しなければDBKで稼げたはずです♪

本当に復活されてうれしかったです。
またコメダ行きましょう。
  1. 2012/09/01(土) 05:23:45 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

◎林檎さん

走るきっかけをたくさんいただいて感謝です。
昼過ぎの秩父でサイクリングが終わってしまう!
ほんと希少な体験をさせていただきました(笑)。

DBK、朝2時間早いんですよ(汗)。
それと帰り道を探してみます。
  1. 2012/09/01(土) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/662-377bb2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する