おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

(自転車の)よわよわ詐欺

自転車にどれくらい乗れるって尺度がないですよね。

だからそれぞれ自分の基準でどのぐらい走れるというわけですがおれは強いぞぉ、なんて言う人は少ないですよね(笑)。
でもそれが度を超すといわれるわけです。

よわよわ詐欺と。

でも思うんですけどブルベを走ることにかけてわかりやすいものがありますよ。
だってブルベって認定ですから(笑)。

たとえば600Kmを走る人>400Kmを走る人。
このわかりやすさが認定ですね。

私は1000Kmのブルベにチャレンジは1回きりで600Km手前でリタイア。
そこまでは走れたけどそれ以上は走れる気がしなかったんです。
あれから何回か600Kmを完走していますがそれは今も変わりません。

そんな私でも600Kmを完走できるときはそのレベルでは走れます。

じゃあ1000Kmや1200Kmを完走できる力って。

同じ様なものじゃないですか、きっと。
だって認定なんだから。

で、自分の今の力なんですが先日の千葉ブルベでわかりました。
200Kmなら12~3時間あれば完走できそう。

そして200Kmでいままで一番きつかった富士山一周。
今走れるかなあ。

そしてそれを2周するレベルのコース。
う~ん、笑うしかないです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/12(水) 23:19:33|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ体重増加の季節 | ホーム | 腰痛い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/668-06d509c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する