by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先週のブルベまではMTBで走っていました。

今週に入ってからはロードです。
月曜日は膝裏がまだダメでしたが火曜日から自転車です。

走れなくても自転車なら乗れるんです。
着地のショックが無いからでしょう。

こんな風に自分でそうかなあ~、なんて考えるもの楽しいものです。
自分で体験すればこそですけどね。

自転車に乗ってるといっても赤信号が見えたら、なるのがわかっていれば踏みませんから朝晩20分少々だけ。
鍛えたければローラーのほうが断然効率的でしょう。

置ければ私も家に欲しいですがでも走れるときにローラーするかというと・・・。

まず、やらないでしょうね。

自転車に乗れる街に住んでる限る街を走りたいですから。

なによりレースを走らない私にはそういう目標はありません。
ブルベだってそう。
600Kmを完走できる程度の走力が欲しいのであって完走には目標はありません。

でも自分じゃ600Kmを走るのにコースを作ることもモチベーションを維持することも出来ません。
ということで楽しく長距離を走れるブルベはお薦めです。

自分で遠くまで走るひと、ホントすごいと思います。
交通社会がそんなひとがもっと増えるような方向だとよいのですが。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

彦パパ  
初めまして

初めまして、ブログ楽しく読ませて頂いています。
怪我から順調に回復されているようですね。良かった!
実はブルベに興味があります。
ロードバイクもあるのですが、MTBをフルリジッドにしてスリックタイヤを履かせて中距離程度を走っています。
なぜかMTBの方が疲れてからが楽なんです(?)。
腰痛持ちなので・・・。
少しずつ距離を伸ばして私もおいちゃんのように600km(!)走れるようになりたいと思います。

2012/09/16 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
Re: 初めまして

◎彦パパさん
コメントありがとうございます、レス遅くなりすみません。

私はブルベを知ったのが2003年でその頃は仕事の都合で参加できませんでした。
2006年になって仕事が変ってはじめました。
何もわからず手探りで走ってました。
自転車はなんでも良いと思います。
ひとついえるのは何らかのことで走れなくなったときに対応が出来ることだけ。
(輪行で帰るとか自宅へ送る、置いて帰り後で取りに行ければ・・・)

私もフルリジッドのMTBで走りますが不都合もハンディより気持ちよく走れるの方が大きいです。

> 少しずつ距離を伸ばして私もおいちゃんのように600km(!)走れるようになりたいと思います。
事故ですっかり初心者になったので週末の400Kmで思いました。
少しずつ距離を伸ばすことの大事さ。

私も腰痛持ちなので今、足だけでなく腰も大変です(笑)。

2012/09/18 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply