by
  • Comment:4
  • Trackback:0

この2日続けて夜中に足の攣り。

とっても痛いうえに動かなくなっちゃうのでなかなか治まらない。
今日は1日その時の痛みというか筋肉痛を引きずってました。

脹脛と桃裏ですが脹脛を伸ばそうと足先を上げようとするからスネが固まってるみたい。

今夜はおとなしくしててくれるかなあ。
両足なんですよ。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

ライオンK  

僕も時々夜中に足が攣って
飛び起きます。

早く起きて脚に体重をかけ
すぐになおることもありますが
痛い時は
「いててててて!うわ!うお!うーん!」
って感じです。

2012/09/28 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   
みのいち  
塩と水

私も先日、酷い目にあいました。
両足のスネ、表裏同時痙攣という地獄w
しばらく のたうちまわって、自分ではどうしようもなくて、かみさんを起こしてマッサージしてもらいました。

疲労がたまった上に、寝汗をかいて脱水状態になってたようです。
マッサージ・ストレッチをしっかりやって、寝る前に多めの水分と塩分・ミネラルを摂るようにしました。

走って帰ってきたとき、スポーツドリンク500ml買って、半分ぐらい飲んで水を足して、都合800ぐらい飲んだのも効果ありました。

2012/09/28 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

あ、そうそう少しでも早く伸ばせば何とかなりそうな気がしますよね。
硬くなっちゃうともう簡単には戻ってくれないですから。
手で押しても引っ張ってもだめで体重かけてう〜ん。

2012/09/29 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎みのいちさん

寝起きに伸びをするとそのまま固まることはよくあったのですが寝ている時だなんて無防備なときにやめてくれ〜、ですよね。
昨日の夕方から調子悪くだいぶ発熱もありました。
足の攣りは初期症状だったのかもしれません。なのに半袖レーパンで自転車でしたから(笑)。

今日はまだ熱も下がらないのでおとなしくです。

2012/09/29 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply