おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ブルベに必要な道具

ブルベを走るとき夏場で天気のよいときは合羽は持って行きませんがそれ以外ほぼ常備品となっています。

使わないことも多いんですけどね。
実際ズボンはまだ使ってない(笑)。

使ったのってまだ3回、でもこれって最高。
雨のブルベ、止まると寒いんですよね。
先日のブルベでゴールも籠坂峠を下りる前に休憩していても寒さに震えることも無かったし逆に走っていてもそれほど暑さは無かった。

1回あたりの単価、なんていったらもう笑っちゃいます。
でも私の役立ち度合いから考えたらコストパフォーマンス最高です。
言葉を変えると高いの買っちゃったなあ、は思ったこと無いです。

まあ、他にもいいものって色々あるんでしょうけどまあ、その都度ですね。

追記

そうそう、大事なことを書くのを忘れました。
結構高かったので購入には躊躇があったのですがブルベの登坂でこの方のお話聞いたらもう。

お話初めてから僅かな時間で相手の考えを読み取り自分の考えを伝える、プロの力はすごいです。
これいいよ、と言う自分の考えを相手に伝える力。
普通の人は自分の意見だけを一方的にたたみかける。
だからその後、自分の意見を他の人が聞いてくれなくなりますね。

プロでなくても話し合いが終わった後には双方が相手の考えから得るものがあって欲しいものです。

自分の考えが正しいにもかかわらず相手に伝わらない、それって相手に伝える力が無いんです。
納得しない相手を理解できないんです。

まあ、そんな考え方もあるということで。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 15:55:20|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の自転車 | ホーム | 夜中に足の攣りがつらい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/679-b8073d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する